ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズのインストールで起きた不具合について

このQ&Aのポイント
  • 先日購入したESETセキュリティ ソフトウェア シリーズを2台目のPCにインストールした際、一部のソーシャルゲームがプレイできなくなる不具合が発生しました。保護・firewallを一時停止しても問題は解決せず、アンインストールの必要性に迫られています。
  • しかし、同じPCに再度インストールすると3台目扱いになるのか疑問があります。何か解決策はあるのでしょうか?
  • 購入したESETセキュリティ ソフトウェア シリーズのインストールに関する問題について、アンインストール後の再インストールで3台目扱いになるのか判断が難しい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

インストールについて

先日family securityを購入したものです。1台目のPCはインストール後、問題は起こらなかったのですが、2台目のPC(windows7)ではインストール後に一部のソーシャルゲームができなくなる不具合が出てしまいました。保護・fire wallを一時停止しても状況が改善しないため一度アンインストールしてみようかと思うのですが、再度同じPCにインストールした場合3台目扱いになるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

ESETに限ったことではありませんが、大抵のアクティベーションが必要なリテイルライセンス製品は、OSの再インストールや、ソフトウェアの再インストールに伴って、ライセンス数が消費されることはありません。また、たいていアンインストールを所定の手順で行っている場合、サーバー上の登録情報も削除されるように設計されています。 希に一部消費され回復しないソフトウェアもありますが、それはパッケージやマニュアルに記載されています。 ESETの場合は、以下のようにQAでも説明していますので、これでライセンスが消費されることはありません。安心してください。 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3147?site_domain=default

antivirusakira
質問者

お礼

詳細な回答をありがとうございます。大変助かりました。 一度アンイストールしてみることにします