• ベストアンサー
  • 困ってます

同一アカウントで6台目以降にインストールする方法

ESETファミリーセキュリティを5台の端末にインストールしています。 6台目以降の端末にインストールするために、ファミリーセキュリティを追加購入しましたが、同一アカウントでのインストール方法がわかりません。 同一アカウントでのインストールは出来ないのでしょうか? ご存知のかた、教えてください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3942
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

次の案内では、1組の「ユーザー名」と「パスワード」を使って、5台までの端末でESET製品を利用できるとありますから、無理でしょうね。 別に新規ユーザーを登録しないといけないのではないですか。 ( ESET ファミリー セキュリティ ユーザー登録) http://canon-its.jp/supp/eset/private/regist_family.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ユーザー登録のところで説明が書かれていたのですね。。。気が付きませんでした。 同一アカウントは諦めて、追加でアカウントを作成するしかないようですね。 教えていただき、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

同一アカウントでは5台までしか稼働できません。別個のアカウントを取得するしかありません。 以前、代理店のサポートに、ライセンス管理について問い合わせたことがあります。 それによれば、メーカーのライセンス管理により「同一アカウントで6台目以降は不正使用と見なす」らしいので、そのアカウントが丸ごと使えなくなるそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同一アカウントでは、5台までしか登録できないんですね。。 このへんがシマンテックなどに劣っているところですね。。。 同一アカウントで6台以上使用するのは諦めて、別アカウントを作成します。 ありがとうございました。