• ベストアンサー

ドイツ人に質問です。

ドイツ人に質問です。 ドイツ語には日本語の懐かしいという意味の単語がないって本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

もちろん完全に同じ意味の単語はないですが,それはドイツ語に限った話ではなく,どの言語でも同じようにありません。似たような意味の言葉であればありますよ。Nostalgieとか。 ドイツ人は懐かしいという感覚になることがあまりありませんから,そういう意味の言葉を使うことはあまりありません。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

noname#232740
noname#232740
回答No.1

ドイツ語 懐かしい、で検索すればいい