• 締切済み

この小説の批評を聞かせて下さい

  • 小説
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (229/908)
回答No.2

素人が1話目の印象をいうと、騎士団長もいるんだから子供だけが大事はちょっと・・・国王も少し空気読んで欲しい。王のために死のうという団長の前で子供にだけ生きて欲しいというのは馬鹿親すぎる。団長を殺しとけばオッケ~ですけど。「我が王国の未来は王家の血を継ぐお前にしか託せんのだ」くらいでいいので、モリスを優先的に生きさせようという理由が欲しいです。 あとは説明しすぎな気がしますね。読み手に補わせてほしい時もありますから。「そんな、、、父上、僕だけ生き残るなんてできません」というなら「私もみなと共にここで!!」と言う方が仲間と共に死にたい感じがするし、「済まぬ。モリスよ」そういった父の肩は震えていたみたいに描写で補う方が事細かく説明するより苦しみの中での決断ってイメ~ジが高まりそう。 転生してすぐに記憶を取り戻しても良いんですけど、最愛の父と祖国を失ったわけで、それを描写せずにサクッと眠りについちゃうのは・・・苦しみながら思い出すか,思い出して苦しむ描写のどちらかは必要じゃないでしょうか?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6277/18695)
回答No.1

えっ ネットショップも魔法で 支払いは魔石 !!

関連するQ&A

  • このタイトルあらすじで読みたい面白そうと思えるか

    小説 https://ncode.syosetu.com/n7656ex/

  • この小説のストーリーの評価を聞かせて下さい。

    ストーリーの評価感想を聞かせて下さい。 辛口批評大歓迎です。 https://ncode.syosetu.com/n0794ey/

  • ラノベや小説家になろうで主人公の性格が丁寧なもの

    タイトルに丁寧と書きましたが、傲慢でないもの、自分勝手でないような作品でおもしろい物はありますか? ジャンルはできればファンタジーや冒険のようなものがいいです。 ロボットとか出てくるのは苦手です。 近代兵器なんかも苦手です。 気軽に読みたいと思うのですが、途中から性格が豹変したり、すぐに性的な表現が出てくる作品がどうも多くて、読んでは止め読んでは止めを繰り返しています。 あとは多分文中の口調が合わなかったりなんだとは思います。 それも結局はストーリーがよければ大丈夫なのかは分かりませんが。 おかしな転生 : http://ncode.syosetu.com/n5864cn/ 賢者の弟子を名乗る賢者 : http://ncode.syosetu.com/n6829bd/ レゾナンス : http://ncode.syosetu.com/n0909cj/ 異世界は赤い星と共に : http://ncode.syosetu.com/n6147be/ レイン11 | アルファポリス - 電網浮遊都市 - : http://www.alphapolis.co.jp/book/detail/1043412/2255/ こういう作品はおもしろく感じます。 あと出来れば領地を改革したり、作中で店を持ったりするような話も読んでみたいのですがないでしょうか? シャルパンティエの雑貨屋さん : http://ncode.syosetu.com/n4124bs/ 詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記) : http://ncode.syosetu.com/n5966bh/ 現実主義勇者の王国改造記~内政マシマシ、旅も入れてください~(『現実主義勇者の王国再建記』から改題) : http://ncode.syosetu.com/n3963ce/ くま クマ 熊 ベアー : http://ncode.syosetu.com/n4185ci/ こういうのが好きです。 無職転生やレジェンドなどはちょっと性格が合いませんでした。

  • 自作小説の感想をお願いいたします。

    小説を書いています。未完成なのですが、誰でも読みやすいのではないかと思いま す。 やはり、小説を書いていると人からの感想が気になるものです。 なので、どうか感想や評価をお願いいたします。 思ったこと一言でもいいのでコ メントしてくれたら嬉しいです。歴史とホラー小説の二つあります。このサイトは携帯小説です。 http://ncode.syosetu.com/n5196bg/ http://ncode.syosetu.com/n5217bg/

  • 小説のアドバイス

    小説を1年程書いているのですが、伸びているように思えません。 表現とか設定とか・・・。 頭の中で浮かんでいても、文字で表せることができない時があります。 なにかアドバイスとか小説の書き方のコツとかあったら教えてください!   参考に・・・↓ ▽小説家になろう 最強彼女 http://ncode.syosetu.com/n3164k/ ▽アットノベルス ひまわりの笑顔 http://atnovels.jp/index.php?m=novel&id=6a7c6i4

  • 年収200万でワープアなんですか?

    自分は年収144万の障害者雇用で働く労働者なのです。 後56万もおおければ超裕福なきがするのですが、 本当に年収200万円は貧困なのですか? 世の中それほど景気のいいひとだらけなのですか? 教えてくださいよろしくおねがいします。 年収200万は最底辺!? いいえブルジョアです 作者:四条正宗 https://ncode.syosetu.com/n7147fg/ 年収200万・手取り160万の生活実態!税金(所得税・住民税)に貯金・家賃は?車・住宅ローンに結婚・仕事事情 https://mohipeasuke.com/archives/4849 年収200万は普通?生活レベル(家賃・住宅ローン・貯金額)を徹底調査! https://clabel.me/incomes/25 「年収200万で生活は中の上」という層に知ってほしい、日本の病理 格差と分断をもたらした理由 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58855

  • 小説を批評してほしい

     今、インターネットで小説を投稿しています。 私が小説を投稿しているサイトは一般の人達が小説を読んだり書いたりしています。  本当の出版社の人達に編集者さん達に読んでもらって批評してもらうという事はできるのでしょうか?  小説家になりたいなら、出版社に原稿を送ったりすればいいと思うのですが、私はそこまで上手ではないので、そういう事はできないと思います。  何か分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • SetWindowsHookExで質問

    WindowsAPIの質問です。 hHook = SetWindowsHookEx( WH_CALLWNDPROCRET , (HOOKPROC)CallWndRetProc , hInsttance , 0 ) といった形で利用しています。 (hInsttance は自分自身。) CallWndRetProcですがMSDNでは nCode パラメータの値が 0 未満の場合、CallNextHookEx 関数を呼び出し、 nCode パラメータの値が 0 以上の場合も、CallNextHookEx 関数を呼び出し、その関数の戻り値を返すことを強く推奨します。 CallNextHookEx 関数を呼び出さない場合、0 を返すべきです。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/jpipc/html/_win32_callwndretproc.asp となっています。 しかし nCode == 0のとき、すなわちnCode == HC_ACTIONで CallNextHookExを呼び出すと、例外エラーがでた末、Windows自体が不安定になってしまいます。 nCode == HC_ACTIONのとき、return 0;にすれば問題はでないのですが なんだか気分的にスッキリしません。 ちなみに英語のドキュメントも読みましたがgreater than or equal to Zero となっており0を含むようでした。 LRESULT CALLBACK CallWndRetProc( int nCode, WPARAM wParam, LPARAM lParam ){ return CallNextHookEx( hHook, nCode , wParam , lParam ); } こんな感じで書くと強制終了してWindowsが不安定になってしまいます。

  • 自分が書いた小説の批評をしてもらいたいのですが。。

    自分が趣味で書いた小説を、どなたかに批評してもらいたいのですが。。 「作家でごはん」の鍛錬室で批評してもらおうかとも考えましたが 長文になりそうなので、逆にご迷惑かと思い不向きかと考えました。 どこか、自分の長編の小説を批評してもらえるところってあるのでしょうか?出来れば無料のサイトがいいと考えています。 教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • 小説を批評してもらえるサイト

    このカテゴリーにはアマチュア小説家の方がかなりいらっしゃるようなので、あえてこのカテゴリーに登録させてもらいました。 小説を批評してもらえるサイトで私が知っているのは以下のものです。 ○またり文庫 ○作家でごはん ○アエーマ (批評の質は今ひとつ?) ○よみかく (批評の質はピカイチ?) 以上が、作品が活発に発表されていてかつ内容の濃い批評を頂けるサイトだと思っています。 上記4つと同水準のサイトを他にも知っている方がいましたら教えて頂きたいのですが。