• 締切済み

電話番号を知る方法

住所と名字が解ってるのですがそこから電話番号を知る方法または住んでる人の名前を知る方法ってありますか?

みんなの回答

noname#9398
noname#9398
回答No.7

こんにちは。 手紙を送って、その方に直接聞くのが一番だと 思いますが。

• aishodo
回答No.6

おはようございます。 個人情報ですから、やはりNTT関係で教えてもらうのが 一番でしょうが、なぜ知りたいかですよね(^_^;) 架空請求などの悪徳なことをやるつもりでなければ、 ハガキで挨拶するほうがいいような気がしますけど。 個人だったり知り合いだったりするなら暑中見舞いで事足りるし、その時「電話番号が分からなくなったので、教えてください」とでも書けば、いい人だったら教えてくれるでしょう。 何らかの業者で、勧誘電話をかけたいならやめたほうが いいです。電話で相手の都合構わずいきなり勧誘がくるのって、みんな迷惑に思ってるから。まだハガキの方がいいですね。

• beam
回答No.5

インターネットのタウンページや104番、市販電話番号ソフト(リスト)など多々ありますが、公開されていなければそれまでです。 104に電話すれば教えてくれますが、電話帳に載っていなければ(契約時に記載するか選択できますので、選択していなければ、その時点でわからなくなります。 電報でも打って、向こうから連絡を待つしかありません。

noname#113260
noname#113260
回答No.4

http://www.ntt-east.co.jp/angel/ 東日本 http://www.ntt-west.co.jp/angel/ 西日本 エンジェルラインを利用されてはいかがでしょうか。 市販の人名探しのソフトもありますが、概して高価で、最近は個人情報保護が法律で定められ、無くなりつつあります。 参考までに。

• ai_chan
回答No.3

今ふと思いましたが、104の番号案内での確認はきっとされていますよねぇ~? 何かご事情がおありなのでしょうから番号案内で判らなければ、お金は掛かりますが探偵社にお願いするのが一番早くて正確だと思いますが…

• ai_chan
回答No.2

今はNTTも番号通知をするようになっていますので、名義人の方が拒否をなされていない限り該当があれば電話番号も登録住所も教えてくれますよ。

• dapper
回答No.1

詳しい住所がわかっていればNTT電話案内で”○○△△さんなら登録ございます。”って案内してくれそうな!? 未確認です。