• ベストアンサー

USBメモリーとONE DRIVEの同期

foitecの回答

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

>USBメモリーに大事なデータは全部保存して常に持ち歩いています 大変危険です。 USBメモリなどのフラッシュメモリは「警告なし」にすべてのデータが消えます。 フラッシュメモリの宿命で読み書きした回数がリミットとなると即終わります。 データの復旧もできません。 あくまでも移動用のもの、一時的なものとして使用すべきです。 それを考慮してのことだと思いますが、「ディレクトリジャンクション」機能を使用すれば、外付けのHDDなどをOneDriveと同期できます。 分かりやすい解説が以下にあります参考にしてください。 https://work.lifemake.design/entry/2017/09/25/190000

参考URL:
https://work.lifemake.design/entry/2017/09/25/190000
hu19901108
質問者

お礼

ありがとうございます。