• ベストアンサー

【画像あり】このクラゲは毒クラゲですか?

【画像あり】このクラゲは毒クラゲですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.4

今思い出したのですが、同じような縞を模様で触手の短い種類にハナガサクラゲというのが居ました。時期的にも今の時期にみられる種ですのでもしかしたらそれかも知れません。このクラゲも毒を持ち刺されるかなりの痛みを伴います。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

• sailor
回答No.3

アカクラゲのようにも見えますが、普通写真のような浅瀬には居ませんし、傘の下にあるべき触手も見当たりません。もし、死んで壊れてしまっているのでなければ別の種類でしょう。この画像からだけでは判断できかねます。 ただ、もしアカクラゲだとしたら死んでいるからと言っても触れてはいけません。カツオノエボシなどもそうですが、死んでいる固体でも触手に触れると触手にある刺胞は反応する場合があり刺されます。

回答No.2

違いますネ(^_-)-☆ 毒のないヤツですよ

• tzd78886
回答No.1

赤クラゲだと思います。有毒です。