• ベストアンサー

妻の浮気

石川 裕也(@tcomprehense)の回答

回答No.3

多くの場合裁判をした時には親権は女性側に行きやすいです。 ただ裁判をしない場合にはそうではないこともありますので、裁判をしないで親権について定めると言う方法もあります。 原因がどちらにあるかは私の経験上はあまり関係ないように思います。 ただ、裁判か裁判でないかは大きく関係してきます。 また、不倫に関しては慰謝料請求をした方が良いかもしれませんね。 ご参考にしていただければと思います。

石川 裕也(@tcomprehense) プロフィール

「あなたの切り札」 あなたのブレーンとして、サポート致します。 お困りの際は、お気軽にご相談ください。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】 リスクマネジメント、不正監査、情報漏洩対策、セキュリティー...

もっと見る

関連するQ&A

  • 妻の浮気

    妻の浮気 先日 妻の浮気の事で質問させて頂いたものですが 妻が妊娠していて子供が産まれて来ることもあり話し合い修復の道を選んだのですが 発覚してから1ヵ月がたった先日 妻の携帯を見たらメールとWebにロックがされていました もし まだ浮気相手とつながっていたら限界 離婚するしか無いと思い 後悔しないためにも離婚する前に自分が出来るの事は何か有りますか? 今 考えている事は相手の妻に事情を話す事 自分の妻の親に話す事です 他に何か有りましたら 宜しく お願いします それと 自分が行動を起こすタイミングは子供が産まれる前か後か 妻の携帯を見る前か後か どうしたら良いでしょうか?

  • 妻の浮気 親権

    妻の浮気が発覚し、現在別居状態です。私は離婚したくはありませんが、妻は離婚を望んでいるようです。子供は1人、来年から小学校の6歳の女子です。はじめは妻も自分が悪いことをしたので、親権はご自由にと言うことでしたが、後になって色々な理由をつけて親権を主張するようになりました。現在は相手の男とは関係がない模様です。私は妻に裏切られ、その上親権まで奪われてしまうのでしょうか。今は子供の面倒は、私が一切を見ています。本当は離婚は避けたいのですが、もし離婚する方向に進んでしまった場合、親権はどちらに有利なのでしょうか。子供は絶対手放したくありません。本当に悩んで困ってます。経験者の方、専門科の方、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしました。そして、妊娠している可能性があります。 子供が二人(3歳と8ヶ月)います。 最悪別れるとしても親権を渡したくは有りません。 どうすればよいのでしょうか? また、どこへか良い相談施設などあったら教えてください。

  • 妻が浮気をしてました

    妻に浮気をされました。 結婚して十数年、信じていましたし、愛してました。 ここ数ヶ月、休みの日はよく外出し、帰りも遅く深夜に帰宅する事もしばしば、 怪しいと感じていました。 案の定、浮気をしていました。 ひょんなことから発覚し、問いだだしたところ、私に悪いとも思わず、後悔もしていない、 と言われ愕然としました。 私は、子供の為に離婚しはしたくないのですが、どうしたらいいのか分かりません。 ちなみに、妻は浮気の事は子供に知られたくないと言っています。

  • 妻の浮気から離婚へ…

    皆様、始めまして。 私36歳、妻41歳、子供2人乳幼児です。 1ヵ月程前に妻からメールで離婚したいと言われました。 その夜、話し合いを持ちましたが、環境とか、金銭面(家計は夫 である私が管理し、食費、生活費を渡しきちんと貯金は してました)、子供のお母さん友達と合わない、私(夫)を 男として見れないと言われました。地元に帰りたい等が 理由との事でした。 丁度その頃から妻の母の病気看病を理由に大した用事も無いのに 子供を置いて実家に帰りだし、携帯を肌身離さず持ち歩くので 浮気を疑い色々調べた所、2年前に自宅購入のすぐ後くらいから実家の ほうで数人と浮気を繰り返していたようです。 現在は新しい相手がいるらしくかなりやりたい放題ですが認めません。 一度探偵にも頼んだのですがあっさり失敗されてしまいました。 妻はバレているとは思ってませんが色々な情報から相手も含めて 大体は掴んでます。 現在、離婚に向けて親権を中心に話し合っておりますが、親権は譲る とは言うのですがかなりの条件を突きつけてきました (毎週末の面談、月に一度の妻側での宿泊等、財産分与)。 子供の環境の変化を心配すればこのような条件を出すこと 自体考えられず話し合いにすらならない状態です。 その前は一人づつ引き取ろうと言い出しました。 弁護士に相談しても親権優先で我慢も多少はしないと、 と言われるのですが親権を最優先に勝手に連れて帰られないよう に我慢して1ヵ月この状態が続いていることに心身共に壊れ始めています。 前置きが長くなりましたが、そろそろ対等に話し合いを持つには 証拠が必要なので再び別の探偵を頼み証拠を押さえようとしている 最中に、妻のかばんから妊娠検査薬を発見、使用済みも捨てて あったので(結果は陰性)写真に取りました。 相手を特定する証拠には当然なりませんが妻の不貞の証拠として 認められるのでしょうか?夫婦間は半年関係はありません。 妻を有責配偶者として離婚協議をやり直したいと思ってます。 精神的に追い込まれていて文章もうまく纏められませんが このままでは妻のいいように離婚話が進み、結果として子供達の 生活が安定しないのでは?と心配でなりません。 なんとかここからこちらが主導権を取って離婚したいので、 皆様のお知恵からよいアドバイスをお願い致します。

  • 妻の浮気

    妻の浮気で悩んでいます 妻が浮気をしていることがわかりました。 今までも怪しい行動などしていたのですが、まさかそこまで馬鹿じゃないだろ(ばれたときが大変なので)と思っていました。 しかし、どうも浮気をしているようです。妻はバイトをしているのですが、そのバイト先の男と思われます。 私には、子供もいますしそのことを妻に言うべきか、黙って知らないふりをするべきか迷っています。いった場合は、後戻りできない状況になりそうですし、知らないふりをしてもいつか爆発してしまいそうです。 今までの怪しい行動とは、真夜中にこっそり外出して朝方帰って来たり、携帯を肌身離さず持ち歩いたり、バイトにいって朝方帰ってきたり、その他諸々なのですが、つい最近、ごみを集めようとしていたらたまたまゴミ箱から手紙を発見しました。それは妻が、その男宛に書いたものらしく、かなり言葉を選んでいたのか何枚か書き直したものが捨てられていました。その内容には『会えないのがきつい』とか『好きなときに一緒にいたい』など書かれていたので、浮気をしていると言う事実が確信に変わりました。 妻とは特に仲がいいわけではありません、私は、妻のがさつなところ、何事も手を抜くところがあまり好きではありません。ですが子供もいるので我慢しています。子供には寂しい思いをさせたくないですし、もし、離婚したら親権など母親のほうが絶対的に有利になると思います。 非常に迷っています。ご意見お願いします。

  • 妻 浮気

    昨年5月、地方公務員の妻が同僚と浮気しているのが分かりました、結婚10年、子供1人(小2) お決まりのように「貴方を愛している、家庭は壊すつもりは無い、理由はわからない」、、と、妻の言葉を信じてしまい、相手の男と500万円で示談してしまいました 妻はどんな仕打ちでも受け入れる覚悟はあるからと、、、 約、二か月間、毎日のように、浮気しやがって、と、責めたてました 浮気と同時に複数の男との卑わいメールも発覚、何処が感じるとかどういう行為が好きとか、妻が言うには、面識はなくオンラインゲームで知り合っただけの相手の事と 7月の上旬に新たにゲームで知り合った男とのメールを発見、妻自ら自分の下着姿を送っていた (以前同僚の不倫相手にも下着姿や裸の写真を送っていた) それを見て私は妻に暴行を加えました、前歯破損5本、打撲などで全治3か月 その後何度か、妻に中傷メールなどを送っていました、役場に乗り込んで、上司に打ち明ける、とか 10月に、妻から離婚及び親権要求の調停を起こされ、先月、不受理に終わりました 私は離婚に応じるものの親権は譲れない、と、妻も親権は譲れないと 悔しく、悔しく、本当は妻に仕返しをしたい、社会的責任を取らせたい、、妻が憎く、憎く仕方ありません、でも、暴力を振るった私には如何することもできないのでしょうか 子供は、今は私と夫婦の持家で同居中です 子供は、3人で仲良く暮らしたい、だめなら、私とこの家で暮らしたい、転向や引っ越しはしたくない、と、言っています 子供を取られたら、私はお終いです、子供が全てです そろそろ、裁判の通知が来る頃だと思いますが、私に勝ち目がありますか。 復習する何かいい方法はありますか。 妻の方は代理人がついてます、私は相談程度でこれから依頼するつもりです

  • 浮気を許してくれた妻とのことです。

    初の質問になります。 30代、既婚で子供が二人います。 1年ほど前に人生で始めての浮気をしてしまいました。 現在、妻が許してくれたこともあり、相手とは連絡をとっていなかったのですが、先日、認知に関しての裁判の案内がきました。(相手が妊娠したのはわかっていました。) 妻は浮気の件は許してくれたのですが、絶対に認知はしないのが条件とのことでした。しかし、裁判を起こされてしまうとDNA鑑定等から認知されてしまうとも聞きました。 相手は、当時既婚でしたが元の旦那さんが嫡出子拒否をしたため、子供は戸籍がない状態のようです。 この場合、裁判になっても認知をしない方向にできる可能性はあるのでしょうか? 浮気相手との子供は自分の子供で間違いないと思います。 せっかく許してくれた妻に申し訳なく…。 認知が決まり離婚されるのは自業自得と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気から離婚で…

    皆様、始めまして。 私36歳、妻41歳、子供2人乳幼児です。 1ヵ月程前に妻からで離婚したいと言われました。 その夜、話し合いを持ちましたが、環境とか、金銭面(家計は夫 である私が管理し、食費、生活費を渡しきちんと貯金は してました)、子供のお母さん友達と合わない、私(夫)を 男として見れないと言われました。地元に帰りたい等が 理由との事でした。 丁度その頃から妻の母の病気看病を理由に子供を置いて実家に 頻繁に帰りだし、携帯を肌身離さず持ち歩くので浮気を疑い 色々調べた所、2年前に自宅購入のすぐ後くらいから実家の ほうで数人と浮気を繰り返していたようです。最近は子供が 微熱をだしていても義母が心配(検査等の最中で入院はしてません) だからと帰って行きますが、やはり夜は外出してます。 現在は新しい相手がいるらしくかなりやりたい放題ですが認めません。 一度探偵にも頼んだのですがあっさり失敗されてしまいました。 妻はバレているとは思ってませんが色々な情報から相手も含めて 大体は掴んでます。私に内緒で数十万円の消費者金融からの借金も ありました。 現在、離婚に向けて親権を中心に話し合っておりますが、親権は譲る とは言うのですがかなりの条件を突きつけてきました。 子供の環境の変化を心配すれ言わないのでは?と思う 条件です。それを言い出すこと自体考えられず話し合い にすらならない状態です。 その前は一人づつ引き取ろうと言い出しました。 弁護士に相談しても親権優先で我慢も多少はしないと、 と言われるのですが親権を最優先に勝手に連れて帰られないよう に我慢して1ヵ月、現在も同居中の状態で、話し合いもまともに 出来ない状況が続いていることに心身共に壊れ始めています。 前置きが長くなりましたが、そろそろ対等に話し合いを持つには 証拠が必要なので再び別の探偵を頼み証拠を押さえようとしている 最中に、妻のかばんから妊娠検査薬を発見、使用済みも捨てて あったので(結果は陰性)写真に取りました。 相手を特定する証拠には当然なりませんが妻の不貞の証拠として 認められるのでしょうか?夫婦生活は半年以上妻が拒否するので 関係はありません。 妻を有責配偶者として調停、裁判と進めていく選択肢も視野に 入れております。 精神的に追い込まれていて文章もうまく纏められませんが このままでは妻のいいように離婚話が進み、結果として週末だけ 来るママの方が怒らないしいいや!などと子供が思ってしまうと 日常の子供のしつけや教育にも更に悪影響だと心配しています。 1.妊娠検査薬は不貞の証拠として認められるでしょうか? 2.継続的な不貞行為、借金、体調の悪い子供を置いての外出等   で親権を正攻法でとれませんか? 色々考えた結果、普段の生活を見て私と私の両親で育てた方がまだ いいのでは?と決断し、親権のみに拘ってなんとかここからこちらが 主導権を取って離婚したいのです。 皆様のお知恵からよいアドバイスをお願い致します。

  • 妻が浮気中に妊娠20週です

    第1子(自閉症、療育手帳B)があり、最近、妻が浮気していると思い調査中に妊娠発覚、20週だそうです。離婚調停で養育権を取ろうと思い浮気調査していた最中発覚しました。妻は堕胎しようとしていますが早く決めないといけないし、生まれてくる子供は私の子供ではない可能性大です。離婚調停を有利にしたい為堕胎後のDNA鑑定は出きるのですか。