• ベストアンサー

喜ぶと負けるのかな

asmasaの回答

• asmasa
回答No.4

現実的に悲しい話ですが、アマチュアスポーツの選手って、きちんとルールを勉強させてもらっている人がいない物が多いです。 私自身、少年サッカーのチーム代表をやった事がありますが、コーチも練習の中で教えるだけできちんと教えてはいませんでしたね。 なので、知られているサッカーですら、オフサイドの判定基準をきちんと知っている人も少ない物です。 サッカーの最低のものですが審判資格を持っていたこともあります。 その講習の中でも、きちんとしたルールを教えてほしい。という事をしきりに言っていましたね。 それだけの話です。 サッカーの場合は、プロとアマチュアでルールールの違いは有りませんが、ボクシングには違いがありますので、そのへんは、最低限選手は、お覚えておく必要があるとおもいますけどね。 教えていないチームのコーチや監督が悪いのかも知れませんね。 ルールがある以上、ルールを知らなかったは、試合主催者の責任でも、相手の責任でも有りません。 教えなかった自分のチームのコーチコーチや監督の責任だと思いますが、違うと思われますでしょうか?

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。