• ベストアンサー

ESETスパムメール機能 (Outlook)

ESET最新版 + Outlook2016で使用しています。 迷惑メールは、SPAMマークが付き、 迷惑メールフォルダーに勝手に入るようになっていますが、 たまにSPAMマークが付いた状態で 受信トレイに入ってきます。 これはどうして起こるのでしょうか?

• pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

SPAMマーク付きはESETの迷惑メール対策機能によると思いますが、ESETの迷惑メール判定機能と、Outlook2016の迷惑メール判定の両方が有効ですか? そうであれば、どちらかの機能を無効にしてみても、そのような処理をしますか? https://help.eset.com/ess/10/ja-JP/idh_config_smon_main.html https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019145

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

SPAMと判断されたメールでも、以前はSPAMと判断されていない物なら、迷惑メールフォルダーに行かないものもありますよ。 例えば、NEC Direct、イーフロンティアストア等 内容文の中に普段は使用されていない記号を使ったり、日本語と英語以外の言語や文字が使用されている時は、SPAM扱いになることもありますよ。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

SPAMと思われるメールアドレスとして世界的に認識されているという意味でしょう。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。