outlook2007で「***SPAM***」の表示がでます

このQ&Aのポイント
  • VistaのOSを使用しているOutlook2007で受信するメールの件名に必ず「***SPAM***」がつく問題が発生しています。
  • ウイルスバスター2008の迷惑メール対策やOutlook2007の設定を行っても問題は解決せず、「***SPAM***」が件名の前に表示されます。
  • この問題は他の同僚のPCでも発生しており、その原因や対策についての情報を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook2007で「***SPAM***」の表示がでます。

こんにちは。 OSはVistaでoutlook2007を使用しています。 受信するメールの件名に「***SPAM***」と必ずといっていい程ついて 困っています。 すでに実行済みなのは ・ウィルスバスター2008「フィッシング詐欺/迷惑メール対策」⇒「迷惑/詐欺メール判定」で有効に設定。outlook2007に表示されているツールバーの「迷惑メール対策ツール」⇒「迷惑メール判定の設定」⇒「許可するアドレス」に問題のない人からのメールアドレスをいれる。 ・outlook2007「ツール」から「仕分けルール」の設定もしています。 ・outlook2007「ツール」から「オプション」で「初期設定」の差出人セーフリストの中に問題のない人からのメールアドレスをいれる。 (宛先セーフリストに自分のアドレスをいれようとするとはじかれます) という方法はすでに設定済みです。 それでもやはり「***SPAM***」が件名の前につきます。 同僚のPCから私のPCへきたものも「***SPAM***」、 私のPCから同僚PCへいったものも「***SPAM***」、 「***SPAM***」をとる方法は他にないんでしょうか。 (「MEIWAKU」ではなく「***SPAM***」なのもきになりますが) 私のマシンだけではなく、他の人(同環境)にも同様です。 たまに「***SPAM***」がはいってないメールがきますが、 その件名の長さで「***SPAM***」にしてる、、、 等のルールも見当たりません。 詳しいかた、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

プロバイダの迷惑メール対策サービスを利用していないですか? 利用していると迷惑メールを自動判定して付けてきますよ。

melon7395
質問者

お礼

violet430さん、ご回答有難うございます! プロバイダにもそんなサービスがあるんですね。 うちの会社では、メールはメールサーバをかりて?いるようなのですが、そこで迷惑メール対策をしているようでした。 手動で設定を変更して「***SPAM***」、はこなくなりました!! おかげで勉強になりました。

関連するQ&A

  • スパムメール指定を解除したい

    windows XPでoutlook express6を使用しています。 大量の迷惑メールが届くので、メッセージルールで 「件名に'SPAM' を含む場合 削除済みアイテムに移動する 」というルールを適用しています。 ところが、アドレス帖に登録してある送信者からのメールも自動的に SPAMメールと判断して削除フォルダに移動してまう場合があります。 特定のアドレスからのメールをspamメールではないと設定する方法があったら教えて下さい。

  • Outlookで受信メールの件名に[SPAM]とついてしまう

    最近、OEからOutlookに変更しました。 バージョン情報は「MicrosoftOfficePersonal2007の一部」と書かれています。 受信メールおよび、OEからインポートした受信メールの件名に[SPAM]と追加されます。 Outlookの設定で「迷惑メールのオプション」は「高」に設定されていましたので「低」に変更しました。 OEでは普通にメールをやり取りしていたからのメールにも[SPAM]が付加されてしまいます。 また、確定ではないのですが、[SPAM]とついた差出人に私からのメールが届いていないようなのです。 どこかに、リストアップされている箇所があるのでしょうか。 キャンセルする方法があれば、教えてください。

  • O.E.で [SPAM] と判定されるのは?

    WindowsXPでOutlookExpressを使っています メッセージルールで [SPAM]メールは「迷惑フォルダ」に移動するよう設定しています 昨日受信した友人からのメールが [SPAM] と判定されていました 送信者名・件名とも日本語表示でなんら異常があるようには思えません この [SPAM] と判定するのはどのような仕掛けなのでしょうか また この友人からのメールを[SPAM]からはずすことはできないでしょうか よろしくお願いします

  • Outlook Expressのスパムメール

    Outlook Express のメールで グループメールが スパムメールとして迷惑メールにふりわけられて しまいます。 受信メールに入るようにするにはどのように すればよいのでしょうか? ツールから[Spam]を含むのを迷惑メールにしないと いうのを選ぶと「Spam」で処理したいものも入って きてしまうので・・  「スパム」を含む要るもの、 要らないものを ふりわけたいのですが。 どなたか教えてくださいませ。

  • 迷惑メールやSpamのフィルターが過剰にはたらきます

     迷惑メールやSpamの処理についての質問です。  現在、Outlook2003の迷惑メール自動振り分け機能と、BiglobeのSpam検出機能を併用しています。  9月8日月曜日ごろから、両者とも急に、従来問題なしとしてふつうに受信してきたようなメールを、迷惑メールあるいはSpamと判定することが増えました。特に、自分の職場のアドレス宛に送られたメールを私用アドレスに自動転送しているのですが、そのメールがよくひっかかります。ただ、それも全部というわけではありません。ひっかかるまともなメールは、いずれも単純なテキスト形式のもので、怪しげな語句や添付ファイルなどは含まれていません。送信元のドメインなども、hotomailが一件ある以外はいずれも職場関係などで、もちろん拒否リストに加えたりはしていません。  なにか設定側の変更が行われて、フィルターが厳しくなったのでしょうか。それともこちら側の設定になにか問題があるのが表に出てきたのでしょうか。  はっきりした情報でなくても、見当のつくかたがおられましたらぜひお知らせ下さい。もちろん、振り分けの間違いをみつけたらセーフリストに加えていけばよいのはわかっているのですが、けっこう膨大なメールを毎日処理しており、迷惑メールフォルダを点検してはセーフリストに加えるという作業を毎日繰り返していたのでは、フィルタをかける意味がなくなってしまうのです。  よろしくお願いします。

  • outlook2007 スパム対策について

    outlook2003から、2007に更新してから、スパム駆除率が下がっているように思います。 2003の場合、スパムとして登録すれば自動的にスパムメールとして処理してくれていたので、一定期間使用後、スパムメールが受信メールに配信されることは少なかったです。 2007にて、「受信拒否リスト」に追加した場合、そのことが送信者に情報として伝されて 違うアドレスにて送信されることを誘発しているのではないかと不安です。この解釈は間違っていますか? OUTLOOK2007での適切なスパム対応策を教えてください ドメインでの受信拒否設定もしています。

  • Outlook Expressのメールルールでスパム排除が出来ません

    Outlook Express6です。(OSはWindows XP) スパムメールが毎日夥しい数が入りますので、「メールルール」に次々と受信スパムメールで使われている用語をキーワードにした新規ルールを作成して、「サーバーからダウンロードしない」に設定するのですが、まったく効果がありません。  フリーメールではなく正規のPCメールアドレスであり、なんとか、スパムを排除(受信できないように)したいのですが、ご教示頂きたくお願いいたします! ■メールルールの使い方が間違っているのか? ■他に方法があるか?

  • Outlookでspamメールを振り分ける方法

    Outlook2010を使っていますが、spamメールがしばしば来ます。 そこで、毎回迷惑メールの受信拒否リストに指定をしています。 このspamメールを受信トレイではなく、自動的に迷惑メールに振り分けれる方法はありますか?

  • outlook2010で空白メールを仕分けしたい

    Outlook2010で送信者・件名・本文が空白のメールを仕分けしたいです。 Outlook Expressでは ツール/メッセージルール/メールルールで 「@」を含まない設定で空白メールを仕分けする事ができるのですが・・・ Outlook2010(2003以降)ではツール/仕分けルールと通知で 「差出人のアドレスに特定の文字を含まれる場合」はあるが 「差出人のアドレスに特定の文字を含まれない場合」がないので 空白メールが仕分け出来ず困っています。 またはOutlook Expressで設定したルールをOutlook2010をインポートするやり方はないものでしょうか? どなたか解る方教えてください。

  • 件名に[***Spam***]付いて届くようになった

    こんにちは 変なメールが届きだしたので、昨日よりOutlookの ルールの設定でプロバイダーから削除するに設定してみたのですが、本日届く通常の仕事のメールで件名欄 の前に[***Spam***]が付いて届くようになりました これは何の意味でしょうか何か設定を間違えてしまったのでしょうかご指導お願いいたします。