outlook2007で「***SPAM***」の表示がでます

このQ&Aのポイント
  • VistaのOSを使用しているOutlook2007で受信するメールの件名に必ず「***SPAM***」がつく問題が発生しています。
  • ウイルスバスター2008の迷惑メール対策やOutlook2007の設定を行っても問題は解決せず、「***SPAM***」が件名の前に表示されます。
  • この問題は他の同僚のPCでも発生しており、その原因や対策についての情報を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook2007で「***SPAM***」の表示がでます。

こんにちは。 OSはVistaでoutlook2007を使用しています。 受信するメールの件名に「***SPAM***」と必ずといっていい程ついて 困っています。 すでに実行済みなのは ・ウィルスバスター2008「フィッシング詐欺/迷惑メール対策」⇒「迷惑/詐欺メール判定」で有効に設定。outlook2007に表示されているツールバーの「迷惑メール対策ツール」⇒「迷惑メール判定の設定」⇒「許可するアドレス」に問題のない人からのメールアドレスをいれる。 ・outlook2007「ツール」から「仕分けルール」の設定もしています。 ・outlook2007「ツール」から「オプション」で「初期設定」の差出人セーフリストの中に問題のない人からのメールアドレスをいれる。 (宛先セーフリストに自分のアドレスをいれようとするとはじかれます) という方法はすでに設定済みです。 それでもやはり「***SPAM***」が件名の前につきます。 同僚のPCから私のPCへきたものも「***SPAM***」、 私のPCから同僚PCへいったものも「***SPAM***」、 「***SPAM***」をとる方法は他にないんでしょうか。 (「MEIWAKU」ではなく「***SPAM***」なのもきになりますが) 私のマシンだけではなく、他の人(同環境)にも同様です。 たまに「***SPAM***」がはいってないメールがきますが、 その件名の長さで「***SPAM***」にしてる、、、 等のルールも見当たりません。 詳しいかた、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

プロバイダの迷惑メール対策サービスを利用していないですか? 利用していると迷惑メールを自動判定して付けてきますよ。

melon7395
質問者

お礼

violet430さん、ご回答有難うございます! プロバイダにもそんなサービスがあるんですね。 うちの会社では、メールはメールサーバをかりて?いるようなのですが、そこで迷惑メール対策をしているようでした。 手動で設定を変更して「***SPAM***」、はこなくなりました!! おかげで勉強になりました。