• ベストアンサー

アウトルック2010 ヤフーメール spamとは?

アウトルックでヤフーメールを使っています。迷惑メールと判断された場合に頭に[spam]と表示するようにしているのですが、具体的にどのような場合に[spam]がつくのでしょうか。 みんなが迷惑メールと報告して、その数が多いと[spam]とつくのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

件名に「spam」を付すのは、セキュリティソフトの迷惑メールフィルターや、利用のプロバイダーの方でサービスとして提供される迷惑メールフィルターの機能ですよ。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_xp-networking/windows-live/a232bddf-3ecf-4eeb-a4e7-a99de5f4ae60?msgId=e9f76d23-3dee-4e93-8e59-f9cca71f0496 http://www3.wind.ne.jp/psv/flap/0611/0611.html Yahooメールには、spamを付す機能はなかったと思いますから、その機能を提供している判定フィルタの基準次第ですから、機能の提供元に聞くしかないですし、判定がおかしいのでしたら、何の機能で[spam]は付されているのか確認し、修正方法を調べて対処してください。

c7_d30ea200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤフーメールのほうですが、[メール設定]→[POPアクセスとメール転送]に[迷惑メールフォルダのメールは件名にspamと追記して受信]という選択項目があります。ここにチェックを入れてアウトルックで受信するようにしております。 なので、質問がちょっとおかしくなってしまったのですが不明な点はヤフーメールのほうで迷惑メールへ振り分けられる条件が知りたいと思っております。ちょっと質問がおかしいので変更して再度質問をしなおしたいと思います。