解決済み

年齢40歳。

  • 困ってます
  • 質問No.9523835
  • 閲覧数220
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

年齢40歳。
身長156cm 体重70キロ。
顔立ちはお笑い女芸人系。
鼻炎持ちなので食事中でも鼻をかみます(やめられません)
高卒。
バツイチ(子無し)
職業パート、人間関係が苦手なので嫌な事あればいつでも辞めれます。
だけど年金や退職金、ボーナスはしっかり対応してほしいです(正社員経験無し)
実家暮らし。
口うるさい両親(定年退職)、口うるさい祖母共に健在。
お見合いクラブに加入するが、紹介された男性すべてからお断りされる。
煙草吸う男性NG。
最低でも年収400万以上の安定した職業の男性希望。
容姿は俳優レベル希望。
(一般家庭の)跡継ぎなので婿養子は絶対条件。
親とは同居が確定しています。



さて…
どんな男性と縁がありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (807/4023)

その条件のままでは、どんな男性とも縁がないと思う。
冗談で言ってる条件じゃ無いんですよね...?
年収とタバコはまぁいいです。
40過ぎて適正体重から20キロ太ったバツイチのおばさんが、
俳優レベルって夢を見過ぎです。
ブサメン俳優じゃなく、イケメンって意味で言ってるのでしょう?
ご自身で書いた自身のスペックで加点要素ないじゃないですか。
このまま現実を見ずに縁がなく老いていくか、条件を見直すか、です。
条件下げてもきついですけどね..。
お礼コメント
noname#233189

ですよね。

コレ、私の事ではなく私にありのまんま相談してきた友人の話しです。
だから冗談ではなく全てが事実です。
友人だからバッサリ否定する事も難しく、このような条件に柔軟に対応するためには…と思い質問させてもらいました。
投稿日時 - 2018-08-01 12:25:06

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 11% (84/734)

こんにちは。
他の方のお礼文に書かれてるように、バッサリと言ってあげたほうがいいんじゃないですか?
貴方も無理ってわかってるんでしょ?
現実を教えたほうが友人の為だと思いますよ。
お礼コメント
noname#233189

それが妥当ですよね…
しかし本人目の前にして熱の入った話をされると…
なかなか断定出来ないのも私の落ち度…
投稿日時 - 2018-08-01 18:18:40
  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (808/3378)

容姿は俳優レベル希望で、(一般家庭の)跡継ぎなので婿養子は絶対条件。

➡失礼ですが、質問者様の容姿は女優並みですか?
違うのであれば、そりゃ紹介された男性すべてからお断りされるでしょうね。
それに男は、自分の名字が変わるのを嫌だと思う人が多いですからね。
特に営業マン等はその傾向が強いですから。
また、跡継ぎなので婿養子は絶対条件なんて所に、飛び込む勇気のある男なんて、まずいないでしょう。
最初はアパート等の別の所で暮らして、行く行くは実家で同居の方がまだましだと思います。
それに婿養子では無く、入り婿扱いの方が男にとっては、まだましだと思いますよ。
因みに私の父は、母(長女)の実家に入婿としてきましたので、母も私も父方の名字を名乗っています。
お礼コメント
noname#233189

容姿については質問文にもありますが、お笑い女芸人みたいな感じです。
そして、私自身のお話しではございません…
紛らわしくて申し訳ありません…
投稿日時 - 2018-08-01 18:20:21
  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (237/1374)

でも結婚しなくちゃ婿養子の話もないわけだし。私の友達で、土地持ちのお嬢さんで、絶対婿は嫌だという男と結婚したけど、結局、生まれた男の子をおじいさんの養子にして名前を残した。(相続の件もあるらしいけど。)
ともかく結婚して、子供ができなきゃ、家はなくなるのだから、結婚優先で行きましょうよ。
お礼コメント
noname#233189

出産も今後の課題ですよね!
しかし出来なければ子供は作らないそうです。
いらないとまで話してました。
それでいて名を残さなきゃいけない…矛盾してますよね(^ω^;)

そして、結婚してから婿になるかならないかわからないような人と結婚してしまうより、確実に婿になる人でないと親が結婚に賛成しないようです。
婿養子が見付かるまで、娘が50歳になろうと超えようと婚活させるらしいです。
なんせそれが条件での「入籍」になりますから。
まだまだ頑固な親が健在なので、難しいとこですね…
投稿日時 - 2018-08-01 18:25:54
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (745/3129)

他カテゴリのカテゴリマスター
お友達との事ですので、その本人も本気ではないとおもいますよ
本気でこれなら本当にお笑い芸人目指せます
お礼コメント
noname#233189

申し訳ありませんが、どうも本気のようです。
そのお見合いクラブの年会費も高額なのに支払い続け、別のお見合いのイベントにもお金をかけて足を運んでいます。
ましてや先祖代々の名(日本に多い名字第3位に入る姓だけど)を終わらせてはいけないとの事で、婿養子探しは中止出来ません。
投稿日時 - 2018-08-01 12:33:10
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (433/2024)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
40過ぎての男性への条件が厳しいですね。
特に容姿と家庭環境。

引っ掛かるのは《お見合いクラブに加入するが、紹介された男性すべてからお断りされる。》ですね。
人数は分かりかねますが複数から断られると言うのは同じ理由であれば改善して継ぎに望むべきと感じました。
お礼コメント
noname#233189

相手の好みに自分を変化させるのは苦手(むしろその必要性を感じていない)なので、ありのままの自分を愛してほしいので自ら変わる事は無いです。
投稿日時 - 2018-08-01 12:28:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (237/1374)

恋愛であればOKする人もいるでしょうが、お見合いクラブで最初に条件を言ったら、厳しいかな。親と同居も娘が40歳ということは、親御さんもそれなりの年ですから、介護が見え隠れします。
400万位の年収は40歳前後の男性でしたら、何とかなるでしょうから、仮に結婚しても、当面は夫婦で暮らすようにし、婿養子も結婚してからでも可能なので、まずは普通に結婚して、それから説得した方が良いですね。婿養子と言っても、親御さんは、大企業の役員とか、土地持ちの古くからの地主というわけではないのでしょう?
最低限の稼ぎは必要としても、後は人柄、相性で相手を選んだ方が良いですよ。
お礼コメント
noname#233189

結婚してから婿養子の件を説得するってかなりチャレンジャーな事だと思いますが、それで無理と言われたら離婚となり、また別に婿養子になれる人を探さなければなりません。
投稿日時 - 2018-08-01 12:13:02