解決済み

好きな人が不倫をしている

  • 困ってます
  • 質問No.9523777
  • 閲覧数6339
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

大学3年です。最近別の大学の女の子を好きになりました。が、奥さんと子供がいる人と付き合っていることを告白されました。
まだ自分はその人とエッチはしていないのですが、そういう行為を別の人としている、と言うことに対する嫌悪感と嫉妬とがはじめにあります。
その上で、もし今以上に仲良くなれるとしたら、そんなことは止めて欲しいし、自分だけ好きになってほしい、と思うので、やめたほうがいい、と伝えたいと思います。
その子が言うには、
1奥さんと小さい子供もいる12歳くらい年上の人で、奥さんとうまくいっていない
2会う時は私をとても大切にしてくれて、求めてきて必要としてくれる
3大学生の男の子とは違って、すごく大人

子供がいる、ということは奥さんともそういうことをしているわけで、ただ彼女としたいだけなのでは、と思うのでうすが、やめさせるにはどういう風に伝えたらいいでしょうか。
「8日目の蝉」と言う小説を以前読んだのですが、出てくる不倫をしている女の人は幸せではありませんでした。この小説を読んでもらうよう勧めたりしたら逆効果でしょうか。

もっと別の人をすきになったら、と言われるかもしれません。3は大人の人が好き、といっているので自分には振り向いてくれない気もしますが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13

ベストアンサー率 39% (1854/4658)

不倫関係 カテゴリマスター
あなたについてだけ率直の述べれば。

不倫しているとあなたに言ったと言うことは,これ以上私に関わらないで。
というのを一番インパクトのある言葉であなたの伝えた。
つまり最大限のお別れを述べられたと思って良いと思います。
当然のことながら不倫ととがめたり,俺ではダメですか?的なことは彼女にはまったく響きませんし,嫌悪感をもっと見せられあなたが傷つくだけですよ。

異性経験も,またそれに伴う精神的な苦痛や困難も,あなたと彼女では経験値が違いすぎます。当然,八日目の蝉のようなステレオタイプのシナリオを薦められたところで「ハァ?」という態度をとられるか,直接見せられないとしても,あとで女友達の集団から笑いものにされてしまいます。

それを前提に1-3を彼女の言いたいことをかみ砕いて書き直すと

1. 私が今付き合っているのは,不倫相手。あなたがあれこれ心配するような面倒くさいこというのでいっとくけど,私たちは今のところ上手くいっているの。
別に先に進めたいわけでもない,ただ今大好きで相手も求めてくれているから満足している。
2. 男性として魅力的,結婚とか先が無いことはしっているけど,それ以上にすごいからそれでいい。
3. 要するにあなたようなお子様とは雲泥のさがあって,不倫というリスクがあっても彼の方があなたより良いってことを分かって欲しい。お願いだからもう私の事は好きになったりしないで下さい。

もしあなたに少しでも脈があったり,可能性があるかも知れないのであれば,
3は絶対に言いません。3はあなたを否定している言葉になります。
あなたが告白したのかしていないのか知りませんが,その雰囲気を察知してあなたを含めた集合体を否定したのです。
実際には結婚相手に見合うひとが彼女の前に現れれば,このような女性は必ずそちらの学生に乗り換えます。

あなたが見ている彼女の一面は,彼女の裏に隠れている大人で割り切ったドライな部分のある女性を見せないためのカモフラージュであり,あなたのような考え方の人が好きになるべき人ではありませんよ。

恋をすればロマンチックになってしまうし,思い詰めてしまうけど,残念ながら今回は相手があなたにはまったく合わない人です。
ワンチャン有るとすれば,彼女が偶然にも彼に酷いふられ方をして自暴自棄になっているときに,あなたが側にいられればあるかもしれませんが,それももって一ヶ月の恋。8-9日目の蝉程度の短い恋愛になりそうです。
お礼コメント
noname#233222

何度か部屋に入れてくれた人です。
https://okwave.jp/qa/q9522984.html
9月まで待てず電話しました。そんな人と付き合うのは止めたほうがいいのでは、と伝えようとしたのですが、うまく言えず、逆に言われたのがその人がいかに大人の対応をしてくれるか、ということでした。
それから電話に出てくれなくなりました。
先週から彼女の事が頭から離れず憂鬱です・・・。
投稿日時 - 2018-08-04 06:50:56

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 13% (3/22)

不倫が燃えるのは、二人の間に立ちはだかる「壁」があるからですよ。

あなたの状況も同じです。好きな女性に、すでにエッチしている男がいる。だから嫉妬が激しくなり彼女に執着する。
つまり他人の「おもちゃ」が欲しいというようなものです。好き、なのではなく「面白くない」、それだけ。

不倫している彼女は幸せにはなれないと、あなたは思っているのでしょうが、彼女は幸せですよ。不倫に酔っている。

説得したって無理ですよ。それでも何が何でも彼女を手にいれたいなら不倫相手の男性よりも高収入になることです。
若い女の子が、かなり年上の男性と関係を持つのは贅沢ができるから。経験不足の女の子の言う「私を大切にしてくれる」とは、「私にお金をかけてくれる」という事なんですよ。若い貧乏な男の子など、もう眼中には入らないようになっているでしょう。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 34% (330/951)

その不倫男性が本当に大人たったら よそ見などしないで奥様だけを愛します。

あれもこれも欲しい
と 駄々をこねる子供だから不倫が平気で出来るのですね。でも貴方が彼女に そんな相手は君には相応しくないとアドバイスしたとしても身体の関係を持った女性は なかなか男性から離れられないのです。

本を読んで…。
これは かえって嫌がられるだけです。

夫婦間不仲という男性の言葉は 不倫をする時の都合の良い言い訳で 何かあれば 直ぐにでも間違いなく奥様の所に戻ります。

彼女は妻子ある男性の夢を一時叶えてあげているだけなのですね。

彼女が 今 目が見えない状態にある事について何と言ってあげれば良いのかと考えます。

奥様が気付けば その関係は長くはないでしょう。
お礼コメント
noname#233222

チクるのがいいのでしょうか。
投稿日時 - 2018-08-02 01:34:16
  • 回答No.11

ベストアンサー率 30% (156/516)

他カテゴリのカテゴリマスター
性病を教えなさい。妊娠出来なくなる場合があります。モラルの低い男がその彼女一人とは限りません。そしてその彼女がその男性一人とも限らない。きつい言い方で申し訳ないですが、こういう人たちはもはや手遅れですよ。薬で治ったように見えて実際は潜伏しているウイルスとかあります。いとも簡単にうつるものもあります。日本でも近隣諸国でも爆発的に性病が蔓延していることをご存じでしょう。あまりにも敷居が低いです。ブライダルチェック(血液検査と性病検査)は今や当然にすべきことです。ましてあなたはその彼女と不倫の責任を分かち合う必要などあるのでしょうか。パートナーからの感染で職業を捨てなくてはいけなくなる場合があります。自分の選択ではないのに、あまりにもアンフェア―ですね。小説や恋愛話などに酔わないで(小説は小説でしかない)、現実を突きつけるしかないと思います。1,2,3、の世迷言を真剣に考える必要はありません。訴えられるリスクと感染リスクそれ以外に何がありますか。あなたのお母様を間違った相手選びで悲しませてはいけません。
お礼コメント
noname#233222

性病までかんげていませんでした。
清楚な感じの女の人で、大丈夫だとは思いますが・・・。
投稿日時 - 2018-08-02 01:35:33
  • 回答No.10

ベストアンサー率 14% (543/3754)

他カテゴリのカテゴリマスター
嫌悪感と嫉妬とがはじめにあります。
なら無理だと思うから、止めといた方が良いと思う。
お礼コメント
noname#233222

が、好きになってしまいました。
投稿日時 - 2018-08-02 01:36:04
  • 回答No.9

ベストアンサー率 15% (195/1219)

あなたがその女の子を一方的に好きなだけで、あなたにはなにも責任がないじゃないですか。

その女の子と結婚したわけでもするわけでもないですし、その女の子の一生にあなたが責任を持てますか?

あなたのすべての人生を、その女の子のために捧げるつもりがあるなら、あなたの独りよがり努力でその女の子にとって良いと思うようにすれば良いですね。

もちろん、一歩でも間違えればストーカーみたいです。

不倫のほとんどの例としては、妻子持ちの男性は遊びであり、不倫相手が泣きを見るだけだとは思います。

だから、それを阻止したいと言うなら、その男性の奥さんや職場に不倫の事実がバレると良いですね。

あなたがその彼女に不倫を止めろと言っているので、その第一容疑者は必然的にあなたになりますけど。

別に、不倫がどうこうとか彼女が幸せになれないとかは綺麗事で、単純に自分が好きな女を独占したいだけでは?

彼女の幸せを最優先に考えているのなら、もうちょっと頭使って行動出来ると思うんですよね。

彼女の幸せを最優先にする必要も特にないですけど。

不倫を止めたところで、あなたと交際することになったとしても、浮気は自由ですよ。

基本的に法的には恋愛自由なんで。

ダメでも抑止力となるような法律がなければ、現実問題としては浮気はするでしょうね。
お礼コメント
noname#233222

>別に、不倫がどうこうとか彼女が幸せになれないとかは綺麗事で、単純
>に自分が好きな女を独占したいだけでは?

そんな気がないわけではありません。。。
投稿日時 - 2018-08-02 01:37:22
  • 回答No.8

ベストアンサー率 34% (102/299)

止める方法じゃ上手く行きませんよ。
誰かに言われたぐらいで止まるなら最初から不倫になりませんし余計に拗らせます。

質問者様がその女の子と付き合える可能性という考え方で行けば…

親身に話を聞いてあげて味方でいて下さい。
不倫をあなたに伝えてきたのは多少なりとも人として信用されているからだと思われます。
口の軽い人や「不倫悪」と短絡的に考える人だと伝えなかったはずですから。

また女友だち同士でも「不倫している」と分かると関係が気まずくなる人もいるので伝える相手は選びます。
その点から考えると共通の秘密を知っている関係ですよね。

それに誰かに話を聞いて貰うというのは結構ありがたいものです。
そのポジションに貴方がついて、その件で親身になって否定はせずに味方であり続けて下さい。

>2会う時は私をとても大切にしてくれて、求めてきて必要としてくれる

自己肯定感が低い・承認要求から来るのかもしれません。
そういう人に否定的な意見を言うと離れていきますよ。

「大人の人が好き」というのは年齢じゃなく「包容力」も重要です。
自分の意見を押しつける人にそんなものはありません。
自分の意見を押しつけず聞いてあげる事で彼女の心の交通整理で自分で気付く時もありますから。

そういう関係を継続しているなら必ずチャンスは訪れます。
辛いかもしれませんがその時まで耐えた方が付き合える可能性は高くなると思います。
お礼コメント
noname#233222

いい人で終わってしまいそうです。
投稿日時 - 2018-08-02 01:38:01
  • 回答No.7

ベストアンサー率 17% (237/1373)

12歳年上という事は、30歳位ですよね。男から見たら、お遊びでしょう。彼女も、あなたに話す位ですから、多少後ろめたいけど、それほど悩んでいる訳ではないでしょう。この二人に関しては、ちょっと奥さんが変だなと感じたらすぐ別れると思いますよ。大人が好きと言っても、彼女が見て大人なだけで、同じ年代の人から見たら、単なるチャラ男かもしれません。
あなたも彼女にガールフレンド位の気持ちで付き合うならよいでしょうが、それ以上は、そんな陶酔型の彼女に関わるのは、やめておいた方が良いと思います。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (742/3120)

他カテゴリのカテゴリマスター
その人のことを忘れましょう
あなたとその人が恋愛に発展することはありません
あなたはその人のことが好きなのではなくて、誘われてムラムラしているだけです
相手は肌寂しい時に、絶対に彼女がいないであろうあなたをターゲットにしただけです
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (1220/5381)

他カテゴリのカテゴリマスター
不倫やめさせるには相手の奥さんや会社へ密告することです
不倫はそれでなくなる可能性が高いです
ただしあなたがその子とうまくいくかは全く別の問題です
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (807/4023)

不倫脳状態の相手に、何を諭しても貴方がうざがられるだけかと。
奥さんとうまく行ってないとか、不倫男の常套句なのに
疑問にも思ってないし。
13件中 1~10件目を表示