• ベストアンサー

デジタルビデオ編集

SONY DCR-HC30を使っています。付属のPC編集ソフトをPicturePackageMenuを使って、静止画を変えながら裏であらかじめ決まった音楽が鳴る動画とはいえないような物は作成できますが、個人的には取ったそのままの動画を録画したときのその音でMPEG方式で出力、HDDに保存したいです。なにかいいフリーソフトありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

そのソフトの詳細は知りませんが、 一般的な動画編集ソフトか、DVD-Video形式でも良いならDVDのオーサリングソフトなどがあれば出来ます

syoume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。DVDもっていないため+ほかの人にもファイル交換で見せたい為、MPEGで保存したいです。WindowsMediaエンコーダでできるとの記事を読み、インストールしてみたのですが、うまくいきません。どうもAVIファイルとして保存したファイルをMPEGに変換できるようですが、ビデオをUSB経由でSONY添付ソフトにより見ることはできるのですが、AVI形式等好きな部分のみで保存ができません。困っています。