• ベストアンサー

動画と静止画の編集ソフトについて

現在LUMIX TZ7を使用して動画(AVCHD)記録方式と静止画を撮っておりますが、動画(AVCHD方式)と静止画を「結合」して一つのシ-ンを編集したいのですが「付属のソフト」ではできません。動画と静止画は分けての編集です。 そこでご教授をお願いしたいのですが、「ム-ビ-メ-カ-」の様に(ム-ビ-メ-カ-はAVCHDに対応しておりませんが) AVCHD対応の動画と静止画が結合し編集出来るソフトを知りたいのですが「有料、フリ-」どちらでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jmt8vjjd
回答No.1

私は、CORELのVideoStudio12Plusを使ってビデオの編集や静止画のスライドショー、動画とスライドショーを組み合わせた編集等をしています。 ほかのソフトも使ってみましたが、今のところこれが使いやすいかなと思っています。 ただ、最高画質で編集作業をやると、パソコンが応答しなくなる場合がありました。(スペックは問題ないんですけどね~~~) 体験版があるので試してからのほうがよいかもしれませんね。 リンク貼っておきます。

参考URL:
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1150905725000
ms8803
質問者

補足

回答有難うございます。 体験版を試してみます。