• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビデオ編集ソフトで画像キャプチャー

初心者です。 今度ビデオ編集ソフトを買いたいのですが、どれを買ってよいかわかりません。買うにあたり、最低でも必要なのがビットマップでの静止画取り込みです。それをできるだけ簡単に取り込める市販ソフトってあるでしょうか。 昔、ソニーのバイオシリーズの付属でついていたDVゲートのようなものを希望しております。 もちろん、他の動画編集もできるだけやりたいのですが、大前提は静止画の簡単取り込みです。色々なソフトがでてますが、静止画取り込みについて具体的に書いてあるのが少なかったです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#113190
noname#113190

大抵のソフトでは出来ますけど、お手軽ならUlead VideoStudioはいかがでしょうか。 http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme.htm 割と一般書店でもマニュアル本が売っていて、操作が分かりやすいですよ。 当方でもデジカメ写真をスライドショー的に、DVDビデオにしたりしています。 体験版でお試しください。 最初はお任せモードの「イメージを挿入」で静止画を取り込むと理解が早いです。