• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

関空快速乗り場

明日(大阪の)天王寺駅からりんくうタウンにいきたいのですが、関空快速はJR阪和線となっていますが何番ホームからのればいいでしょうか??近鉄線みたいに駅が離れたりしていませんよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1174
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#8696
noname#8696

大阪環状線直通・JR難波始発はほとんど16番線 天王寺駅始発は3番線 それぞれの時刻をクリックすると表示されます。 http://ekikara.jp/time.cgi?route4393

参考URL:
http://ekikara.jp/time.cgi?route4393

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLのところ大変役にたちました! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

おせっかいですが、天王寺乗り換えに決めてますか。どこからおいでか教えてくれたら・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

おせっかいですが、関空快速は大阪駅からでも乗れますよ。そのほうが天王寺で降りる人が多いから座りやすい。始発は京橋駅です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます! 天王寺のひとつてまえなので、大阪は遠いんです・・!

  • 回答No.2

どうやら、時間帯によって1,2,3,4,16各番線から出ているようです。現地で駅員さんに尋ねるのがベストでしょう。 URLは駅構内図です。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0620831

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 私がのるのは16番線のようです!