• 締切済み
  • すぐに回答を!

関空から三ノ宮までの行き方(R関西空港快速)

こんばんは。 関空から三ノ宮まで、JR関西空港快速を使って行きたいと思います。 バスなどは考えていません。 自分が行きたい時間帯のルートとして、関空→日根野→天王寺・・・・・という感じなのですが 関空線は日根野で終わり、そして日根野から天王寺は阪和線に変わるという事で 間違いないでしょうか? また、日根野で関空線から阪和線に乗り換えて天王寺方面まで行く事になると思うのですが、 ホームまで結構歩いたりしますか?何分くらい歩くのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5
  • ALWE50

ほとんどの時間帯で、関西空港からは『直通快速・京橋行き』または、『関空快速・京橋行き』が 運転されているのですが、平日の朝など『普通・日根野行き』を利用しないと、かなりの待ち時間が 発生してしまうところがあるようですね。 で、 > 関空線は日根野で終わり、そして日根野から天王寺は阪和線に変わるという事で > 間違いないでしょうか? とのことですが、その通りです。 また、日根野駅での乗り換えですが、 同じホームで向かい側の電車への乗り換えか、跨線橋(歩道橋のようなもの)を渡って 別のホームへの移動のいずれかになると思います。 (http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0621924) 同じホームであれば、1分もあれば十分でしょうし、 別のホームへの乗り換えとなっても5分とは掛からないと思います。

• 回答No.4
  • Danniel

こんにちは。 関空から天王寺までは、通常、直通で乗り換えは有りません。 さらに、大阪駅まで直通で行ける列車もあります。 また、日根野で乗り換えることになっても、 小さな駅なので1~2分です。

• 回答No.2
  • bin-chan

#1です。念のため。 「直通便があります」とは、「日根野・天王寺での乗り換えが不要」の意味であり 「三宮への直通便」ではありません。 大阪駅で神戸線への乗り換えは必要です。

• 回答No.1
  • bin-chan

関空からの直通がありますよ。 日根野で連結して阪和線→大阪環状線・天王寺→京橋まで。 大阪駅で神戸線に乗り換えてください。