• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

平日朝の京橋7時21分発の関空快速、関西空港行きってもう既に通勤ラッシ

平日朝の京橋7時21分発の関空快速、関西空港行きってもう既に通勤ラッシュになっているんでしょうか? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数919
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • playbo
  • ベストアンサー率60% (9/15)

始発の京橋駅では着席狙いの方が並んでおり、 5~10分前に並ばないと、着席は厳しいかもしれません。 ただし、大阪駅での降車もそれなりにはありますので、 着席出来なくは無いと思います。 なお、混雑度としてはそれほど混雑しておらず、 客同士の肩が触れ合うことは無い程度といった感じです。 しかし大阪駅では結構並んでいますので、大阪駅からは まずまずの混雑となります。 (といっても、しれていますが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。

質問者からの補足

早速のご解答有難うございます。 ちなみに、環状線を回って、天王寺以降はどうなるんでしょうか??

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

阪和線沿線の住人です。 >環状線を回って、天王寺以降はどうなるんでしょうか?? 天王寺で2割程度の乗客の入れ替わりは有りますが、混雑度は余り変わりません。 取分け、熊取には4つの大学と2つの高校があり、混雑のピークは過ぎていますが、それでも通学生が結構乗っている時間帯ですから、座れる可能性は低いですよ。 要するに、確実に座れるのは、熊取⇒関西空港のみですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。