• 締切済み

iOSで画像の保存先を振り分けたい

先日Android端末から機種変更をしiPhoneX(iOS)を使い始めました。 カメラで撮影された画像やネット上からダウンロードした画像についてですが、「カメラ」や「ダウンロード」といったように自動でフォルダ分けするようにするのは可能ですか? TwitterやPinterestからダウンロードしたものは「マイアルバム」の欄に自動的にフォルダがつくられているのですが、カメラやブラウザでダウンロードしたものはフォルダ分けされずにすべての写真の欄に表示されていました。 カメラ画像やブラウザからのダウンロード画像を自動的に振り分ける方法がありましたら、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

AndroidやWindowsと違って、iOSは、コンテンツ(データ)はアプリに依存するんです。 ただ、音楽や写真がその例外で、OSが直接管理します。 カメラアプリが直接、写真を保存した後、その領域を触れないんですね。 クラウドに保存するタイプのアプリのカメラ機能だと、ご質問のことをできるものがあると思います。

• fenbo
回答No.2

画像を取り込む際にはカメラロールに一括で収納される仕様です。 収納後にアルバムを作成して整理する形になります。

回答No.1