• ベストアンサー

扁桃炎?

一昨日くらいから扁桃腺の一部が白くなっています。 痛みはないんですが病院行った方がいいですか? 熱は36.8度くらいで体はちょっときついです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい! 絶対行った方が良いですよ。 扁桃炎・・と思っていても 実際は違う部分からの炎症かもしれませんし・・。 専門医にきちんと診てもらって下さいね。 私の場合は・・必ず「耳鼻咽喉科」で。 直接カメラを入れて症状を視てもらえます。 そして、それと同時にその画像をを見ながらの説明があり・・。 それに応じた薬などが処方されると思います。 ひとまず・・「うがい」をこまめにしていて下さいね。 お大事にして下さいm(__)m

chokobonohusigi
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kogoefuyu
回答No.2

悪い予感がするので、お早めに。

chokobonohusigi
質問者

お礼

ありがとうございました。