• 締切済み

LCCから返金不可と言われました。

平成28年11月9日、福岡地裁で出たLCC関連の判例について教えてください。 経緯が分かるような出来るだけ詳細なもの。

• 裁判

みんなの回答

• asmasa
回答No.1

まーだ、書かれているんですね。 あなたの書かれている内容は、バニラエアの話でしょう。 裁判で認められたのは、申し込んだお金のうち、追加での申し込みを行った、追加預け手荷物代に関してだけですね。 自己都合でキャンセルを行なった、基本の航空運賃の払い戻しに関する返金命令は出ていません。 追加分の手荷物代金が、1/4を占めていたため、その分に対してのみ、の返金を認めた。と言うものでしょう。 あなたのいわれている運賃の返金は、裁判所でも認めていませんが。。。

yuya0001
質問者

補足

貴方ともめるつもりはございません。 裁判所を通じて正しいお金の支払とはと主張するだけです。