• 締切済み

架空地名

団地の名前にありそうな架空地名を考えてください。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6260/18661)
回答No.2

花の名前 〇〇ヶ丘団地 花の名前はどっさりありますから まだ使われていないものはたくさんあります。 アニメのタイトル シュタインズケート団地 異世界団地

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11360)
回答No.1

青空団地 とか 山手団地 とかどうでしょう? またはどこでもある自然の名前と方角jを利用して ・沼北団地 ・川上団地 ・港南団地 ※何か創作物に使うのでしたら対価をお願いします

asdfghj118
質問者

お礼

ありがとうございます。創作物に使うわけではなく架空の団地の名前があるのか気になって調べたんですが、見つからなかったのでこの質問をしました。

関連するQ&A

  • 「ツーレの王」の「ツーレ」は架空?

    ゲーテのツーレの王のツーレとは架空の地名でしょうか?

  • 地名について

    この画像からわかる地名の名前わかる人いらっしゃいますか?お願いします。 漢字四文字らしいです。

  • 地名を使っている、有名人の名前というと?

    今日、ふと懐かしい芸能人の名前を目にしました。 地名を名字に使った芸名の人でした。 で、「地名を使っている、有名人」には、どんな人がいるのかな、と考えたんですけど、たくさんいるようであまり思いつきませんでした。 皆さんは、どんな有名人の名前が頭に浮かびますでしょうか? アンケートですので、重複回答も歓迎です。 地名から取った名前ではないけど、地名と一致するというのでも結構です。 読みが異なっても、字が同じなら、OKです。 ・・・私の目にした芸能人は、直ぐ出てきそうですけど、先入観を避けるために、一応、お答えがあるまで伏せておきます。 宜しくお願いします。

  • 思わず笑ってしまった、架空の名前

    我が家に遊びに来た小学3年生のK君、「クレヨンしんちゃん」を見つけてケタケタ笑いながら読んでいましたが、一段とテンションあげた笑い声が・・・  「ねえ、『佐藤九日堂』だって(爆笑)」 そういえば、古いけどこっちのマンガも面白いよと勧めた「Dr.スランプ」にもハマって、お母さん(全巻100回くらいは読んでいてもう血肉となっているとのこと)に質問。  「ねえねえ、スッパマンの名字って何ていうの?」 お母さん、しばらく考えて思い出したのがスッパマンがアナウンサーなる時の名前。  「暗悪健太って名乗ってたなぁ~」 二人の会話を横で何となく聞いていたお父さんの方が大受けでした。 みなさんにも、マンガだけでなくいろいろなシーンで思わず笑ってしまった「架空の名前」があれば、教えてください。 人名、地名、企業名、何でも結構です。

  • おもしろい地名

    最近、エロマンガ島という島があることを知り、笑いました。 他にもおもしろい名前の地名をご存じありませんか。 知っている方は教えて下さい。

  • 町名や地名などで呼ばれている人を教えてください

    「明神下の親分」や「本所の鉄」「花川戸の助六」など町名、地名で呼ばれている人物を教えてください。架空の人物だけでなく「黒門町の師匠」とか噺家さんや役者さんも知りたいです。

  • 地名知りとり

    脇田寧人こそワッキーが地名知りとり(名古屋CBCノブナガより)で、松山に行った時に振り子の人形を買ったのを見てほしくなりました。あれはなんという名前のものですか?また売っているサイト、その松山のお店の名前でも、見ていた人がいれば教えてください。

  • 古今東西人名地名実在架空の、「~んだ~」という固有名詞・・・

    古今東西人名地名実在架空・・・ 固有名詞でありさえすれば何でもいいので、「~んだ~」で思いつく例をお聞かせ下さい。 「んだ」の前後共に文字が付きさえすれば、「~」の部分は何文字でも結構ですし、むしろ文字数が多いほど嬉しいです。 あと、気が向いた方だけでいいのですが、逆の「~だん~」という例もあればお願いします。どちらのパターンが多いのかにも、ちょっと興味がありますので・・・ お正月早々から、お手数おかけしますが、宜しく願いします。

  • 「公園の地名は・・・」という表現は正しいのでしょうか?

    「私の街には大きな公園があります。その公園の地名は「円山公園」です。」の文章は正しいのでしょうか? インターネットで調べると「公園の地名は・・・」という表現がありました。 「地名」というと都市の名前を思い浮かべます。 「公園の地名は」という表現よりも「公園の名前は」という表現の方が正しいように思うのですが…。 教えていただけると助かります。

  • 好きな地名

    みなさんが好きな地名を、下記に従って3つずつ教えてください。 ■国内 (1) (2) (3) ■日本以外 (1) (2) (3) ■現実以外(ゲーム・小説など) (1) (2) (3) 名前の語感だけで判断願います。ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう