解決済み

モニタに黒い部分が出てしまいました

  • 困ってます
  • 質問No.9522102
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (88/103)

ノートパソコンですが、急にモニタの左上に黒い部分が出てしまいました。
再起動しても消えません。
知恵袋に似た質問があって試したのですが改善せず…。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14112843574
何か打つ手がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4571/8342)

他カテゴリのカテゴリマスター
液晶自体の故障では?

一応確認するならPCの電源を一度切ってマニュアルを読んで電源投入後F2キーやDelキーなど連打してBIOSのセットアップ画面を出してその画面でも同じような状態なら液晶の故障でしょう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (328/995)

まあ、他の回答の通りですが、『液晶の故障』だと思われます。

液晶パネルのドット抜けかまたはマザーボードから液晶パネルへのケーブルの断線のどちらかしか可能性はありません。