• 締切済み

謎の画像がスマートフォン内にあります。

最近、謎の画像がスマートフォンに保存されています。 今日気付き削除しましたが、同じものが三週間ほど前にも保存されていました。 添付した画像と似たもの、サイズの違うものが同じ時間に数枚、3時頃に保存されています。 保存場所は strage/emulated/0/tencent/MicroMsg/wallet/luckyMoneyEffect/1/package/input.png とあり、packageというフォルダに保存されていました。 真夜中ですので明らかに寝ていますし、誰かが操作した訳でもありません。 画像検索をかけた所海外の掲示板でも同様に勝手に保存されていると質問が寄せられていましたが、疑問視するばかりで具体的な解決方法はありませんでした。 他のサイトは中国語ばかりで理解できませんでした。 ウイルスでしょうか? 気味が悪いので保存されない具体的な解決方法を教えて戴きたいのと、 同じ目に会っているユーザーはいないのか知りたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#250905
noname#250905
回答No.2

私の姉も同様の現象が起きており、削除しても気づくとまた保存されているそうです。 赤いベレー帽の女の子が飲み物を飲んでいて、上部がぼやっと黒くなっている、まさに同じイラストの画像です。 原因がまだわかっておらず解決していないのですが、同じ現象だったので回答いたしました。

• tmys10
回答No.1

そのパスから推測すると、tencentという会社が作った何かのプログラムが自動的にダウンロードしているのでしょうね。インストールされているアプリを確認し、怪しいものを削除してはどうでしょうか。LuckyMoneyEffectという画像に関するアプリ(プラグイン?)をインストールしていませんか。