• 締切済み

謎の画像がスマートフォン内にあります。

最近、謎の画像がスマートフォンに保存されています。 今日気付き削除しましたが、同じものが三週間ほど前にも保存されていました。 添付した画像と似たもの、サイズの違うものが同じ時間に数枚、3時頃に保存されています。 保存場所は strage/emulated/0/tencent/MicroMsg/wallet/luckyMoneyEffect/1/package/input.png とあり、packageというフォルダに保存されていました。 真夜中ですので明らかに寝ていますし、誰かが操作した訳でもありません。 画像検索をかけた所海外の掲示板でも同様に勝手に保存されていると質問が寄せられていましたが、疑問視するばかりで具体的な解決方法はありませんでした。 他のサイトは中国語ばかりで理解できませんでした。 ウイルスでしょうか? 気味が悪いので保存されない具体的な解決方法を教えて戴きたいのと、 同じ目に会っているユーザーはいないのか知りたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#250905
noname#250905
回答No.2

私の姉も同様の現象が起きており、削除しても気づくとまた保存されているそうです。 赤いベレー帽の女の子が飲み物を飲んでいて、上部がぼやっと黒くなっている、まさに同じイラストの画像です。 原因がまだわかっておらず解決していないのですが、同じ現象だったので回答いたしました。

  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (337/929)
回答No.1

そのパスから推測すると、tencentという会社が作った何かのプログラムが自動的にダウンロードしているのでしょうね。インストールされているアプリを確認し、怪しいものを削除してはどうでしょうか。LuckyMoneyEffectという画像に関するアプリ(プラグイン?)をインストールしていませんか。

関連するQ&A

  • フロントページエクスプレスと.png画像

    レンタルして使っているお絵描き掲示板に投稿したイラストを、保存してひとつのページに載せてマイサイトにアップしようとしたのですが、ページを作る時点で問題が起こってしまいました。 フリーソフトのフロントページエクスプレスで画像を載せる予定のページをつくり一旦保存します。(このときはまだ画像を貼り付けていません)そのあと、既に保存してFFFTPで転送しておいたpng画像を貼り付け再びページを「保存」しようとすると、「このファイルを保存しますか?」とpng形式の画像をgif形式で保存するかどうかを訪ねる窓が開きました。png画像のままで載せたいので「いいえ」をクリックするとページが保存されません。 仕方がないのでgif形式で画像を保存すると、ちゃんとページは保存されるのですが、次にページを開いた時にpng形式で貼り付けていた画像がgif形式に変わっています。その上、gif形式では画像が粗くガサガサになってしまいます。 今までサイトにアップしてきたのはgif画像かjpg画像だったので、png画像でこんな問題があるとは思いませんでした…。png画像は見れる人が限られるそうでgifの方が都合が良いとはおもうのですが、やはり綺麗な状態の絵を載せたいので困っています。 同じお絵描き掲示板に投稿したイラストでも、jpg形式とpng形式の二つに分かれていて、jpg形式ならば問題なくページは保存できて、gif形式に変えるよう勧告が出てきたりはしませんでした。 ちなみにpng形式の画像をgif形式にではなく、jpg形式で保存してみると、gif画像に変えてみた時と同じことが起こりました。ページは保存できるけれど、画像は粗くなってしまうのです。 「それは仕方がないよ」でも良いのでアドバイスをお願いします。質問の内容が説明不足でしたら補足します。よろしくお願いします。  ※使用しているのはWindowsXP(ブラウザはIE6)です

  • java で画像保存

    ちょっと、お聞きしたいのですが、 僕はjavaの初心者なんですが、どの入門書を見ても、画像の保存の仕方が載っていません。 (FileChooserクラスとかは、ありますが・・・) jpeg,png,xpm,gifなど、様々な画像形式があるのですが、それらの形式で、 保存するには、どうすればいいのでしょうか? 難しいアルゴリズムを自分で、書かなくてはならないのでしょうか? 画像形式を一括して、サポートしているパッケージまたは、クラスがあるのでしょうか? どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • iMovie pngの画像の透明部分が真っ黒になる

    iMovieのpngの画像の読み込み方についての質問です。 iMovieにPhotoshopで背景を透明にした画像を読み込みたいと思い、 pngで保存し読み込んだところ、透明にした部分が真っ黒になって表示されました。 pngの画像は、Photoshopで「Web用およびデバイス用に保存」でPNG-24、透明部分にチェックを入れて保存しました。 どのような方法で保存すれば、背景が真っ黒にならずに画像を読み込むことができるのでしょうか? iMovieは10.0.3、PhotoshopはCS5を使用しています。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • Photoshopで画像を開くことが出来ない。

    OS:Windows Vista HomePremium 32bit SP1 Photoshop CS3 EXTENDED 10.0 という環境なのですが、PNG形式とGIF形式の画像を開こうとすると 「要求され操作を完了できません。ドキュメントの種類が適切ではありません。」というエラーダイアログが出て、画像を開くことができません。 あと、PNG形式で保存することもできません。 PNG形式で保存するには「Web用に保存」を押す必要があるらしいですが、 文字が灰色で押すことが出来ません。 何か解決法はありますか?よろしくお願いします。

  • PC画面のキャプチャー画像の形式

    snipping toolというアプリケーションを使用しております。 画面のキャプチャー範囲を選択 →「Save」ボタンを押す →ファイルの種類を選択(JPG,PNG,GIF) っていう使い方をしてて ファイルの種類はJPGを選び、「(画像名).jpg」というファイル名で保存するのですが その後その画像を、ペイントで開いたり、サーバーに画像をアップロードすると なぜか画像の形式がPNGになってしまってます。 そこで、解決策として ・snipping toolで、画像がPNG形式にされない保存方法 ・複数のPNGファイルを一括でJPGに変換する方法 のどちらかを知りたいです。 PCはWindows8.0です。 詳しい方、お願いします。

  • 画像端のグラデーション又はぼかしがない完全な1色の画像の作成方法

    画像端のグラデーション又はぼかしがない完全な1色の画像の作成方法 画像を作成しているのですが、どうしても完全な一色のPNGファイルを作らなくてはいけなくなりました。 イラストレータで作成した画像をPNGファイルに保存して、拡大すると、添付の画像のようにグラデーションが発生してしまいます。このままではこの画像を使えないのですが、いろいろな方法を試してもグラデーションが発生してしまいます。 イラストレータで作成した画像に輪郭線を加えても変わりませんでした。 イラストレータで作成した画像をPNGファイルに保存しても、全ての端が同じ色で統一されているようにするにはどうしたら良いでしょうか?

  • アクセス 画像の挿入について教えてください。

    OS: XP Access Version: 2003 アクセスを使って、商品管理に画像を取り入れようと思い苦戦しています。 (1)商品データのフィールドにOLEを設定しました。 (2)BMPの24ビット保存画像でないと上手に表示されないことが分かりました。 さて、ここから質問なのですが、 ◆ネット上から画像をWIN-SHOTというソフトで取り出し、  bmpで保存をしても、その画像を挿入するとそのフィールドのデータとして  「パッケージ」と表示されて上手に表示できません。 ◆一度保存した画像を、再度ペイントで呼び出し、「名前をつけて保存」で  同じタイトルで上書きをした画像は、「ビットマップファイル」と表示され、  フォームでもちゃんと表示されます。 ◆しかしながら、一度ちゃんと表示されても、しばらくして再度読み込みなおすと  「パッケージ」になってしまい、表示されません。 マイクロソフトのサイトで、パッケージの場合の対処方法として、 BMPファイルにする・・・とかかれています。 まったく手を加えていない同じBMPファイルでも、 パッケージになって表示されないときと、ビットマップになって 表示される場合があるのはなぜでしょうか。 ※一度パッケージと表示された画像はその後はずっとパッケージです。 また、画像1、画像2をまったく同じ手順で保存しても、 画像1は表示(ビットマップ)され、画像2は表示されない(パッケージ)ということもあります。 データとして管理するだけであれば、パッケージでも クリックで開くので問題ありませんが、表示させたいと思っています。 どなたか、解決策をご存知の方、または違う方法でも上手に表示 する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • C#でPSD画像をPNG画像に変換する方法。

    現在、C#でPSD画像をレイヤごとのにPNG画像に変換するツールを作成しています。 下の参考サイトを参照してプログラムを組んだのですが、 実行すると「 Document psd = new Document(ファイルパス);」の部分で、 型 'System.Reflection.TargetInvocationException' のハンドルされていない例外が mscorlib.dll で発生しました とエラーが発生し、変換ができませんでした。 つきましては、この対象方法を教えてください。 できれば、具体的にどのようにすれば解決できるか教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。 -------------------------------------------------- 参考サイト -------------------------------------------------- PSD画像のレイヤーを一枚ずつPNGで保存する http://www.studio-wiz.com/blog/2009/06/psdpng.html --------------------------------------------------

  • 画像を暗号化しtxtで保存する方法をおしえてくだい

    いつもお世話になってます。 今回は画像をjavaで暗号化してtxtで保存する方法をおしえてください。 例えば、drawableフォルダの直下にbg.pngがあるとします。 (drawable/bg.png) これをjavaプログラムで暗号化し保存するにはどうしたらいいですか? 具体的なコードがなくて困っています。端的でもかまいませんのでサンプルコードをいただけると大変たすかります。 素人なので的外れな質問があるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • FLASH PNG画像を動かすと画像が汚くなります

    FLASH初心者です イラレで作った白い文字(背景透過)を PNG保存をして FLASHで動かしたら パブリッシュまたはプレビューすると 画像が荒くなってしまいます。 問題の画像は イラレで「WELCOMETO」の白い文字を 円の外線にそった、輪のような形にし、 それをそのままフォトショにドラッグして 背景を透過、PNGで保存して作りました。 (FLASH内で作ろうと思ったのですが 方法がわからなかったので;) 画像の荒さを防ぐにはどうしたら よいのでしょうかアドバイスよろしくお願いします