• 締切済み

iMovie pngの画像の透明部分が真っ黒になる

iMovieのpngの画像の読み込み方についての質問です。 iMovieにPhotoshopで背景を透明にした画像を読み込みたいと思い、 pngで保存し読み込んだところ、透明にした部分が真っ黒になって表示されました。 pngの画像は、Photoshopで「Web用およびデバイス用に保存」でPNG-24、透明部分にチェックを入れて保存しました。 どのような方法で保存すれば、背景が真っ黒にならずに画像を読み込むことができるのでしょうか? iMovieは10.0.3、PhotoshopはCS5を使用しています。 よろしくお願い致します。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.2

動画に画像を重ねたということなら、背景を透明にしなくても「カットアウェイ」で重ねて 透明度を下げると動画も重ねた画像も両方見えますよね。iMovie09ですけど。

PUPUPUkun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画像に文字も含まれていたので、背景を透明にしたかったのです。 質問の文章が下手でうまく伝えることができず、すみません。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

「背景が透明」というのは、別の何かの上に重ねた時に、下にあるものが透けて見えるということなので… 何にも重ねずにその画像だけを読み込んだら、その部分は黒くなって正解だと思いますが、そういうことではなくてですか?

PUPUPUkun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 背景にしたい画像(jpgの画像)の上に、pngの画像を重ねたかったのです。 なので、何も重ねずにではないと思うのですが…。

関連するQ&A

  • レイヤーを結合せず、photoshopでpng形式で画像を保存したい

    photoshopでpng形式で画像を保存したいのですが、レイヤーを結合しないで保存する方法はありますでしょうか?別名で保存または、web用に保存だと結合されてしまいます。 photoshopのバージョンはPhotoshop CS3です。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 透過指定のPNG8がビット深度32bitとなる理由

    WEB用にIllustratorで作成した画像を,PNG-8形式で背景を透過するように保存したところ下記のようになり,自身でも調べたのですが不明でしたので質問させてください. (使用ソフト:Illustrator(CS4)OS:WIN XP) 1)Illustratorで「WEBおよびデバイス用に保存」→PNG-8形式選択→「透明部分」にチェック→保存 ビットの深さは32bitと表示される(プロパティから確認) 2)透過を指定しないとビット深度は8bitと表示される PNG-24であれば,RGB各8bitとαチャネル8bitで32bitとなるのは理解できるのですが PNG-8では透過を指定しても,ビット深度は8bitなのではないかと思うのです. なぜ,透過指定したPNG-8が,32bitと表示されるのでしょうか. 思い違いもあるかと思うのですが,ご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授いただきたくよろしくお願い致します.

  • Access2003でpng画像の透過部分が透明にならない

    Access2003(WinXP SP2)です。 外部向けに作成したレポートに社印をあらかじめ印刷しようと、透過部分を含むpng画像を作りました。 (古いですがAdobe Photoshop Elements 2.0にて) エクセルやワードでは透過部分が透明になるのですが、Accessで試したところ、透過処理されませんでした。 プロパティの中では"背景色"の欄を透明にしても、画像の周りだけが透明になり、画像内の透過部分には適用されませんでした。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、レポート内にpng透過画像を思い通り表示する為の方法を教えて頂ければと思います。

  • ■Photoshop CS4で1画像のある部分だけ画質調節したい場合■

    ■Photoshop CS4で1画像のある部分だけ画質調節したい場合■ 現在Photoshop CS4を使っています。 画像保存時でちょっと困ったことがあり、相談させてください。 画像の容量を極力抑えるため、1画像のある箇所だけ画質をあげ、他は画質を下げて保存したいのですが、どうすればいいでしょうか? CS3では「Webおよびデバイス用に保存」でチャンネル範囲を部分的に画質調節できたのですが・・CS4では「Webおよびデバイス用に保存」で画質を選ぶ際に、マスクボタンがないため 同様な手順ができなくなってしまいました。 よろしくお願いします。

  • pdf変換時、png画像透明部分の非表示の仕方

    イラストレータ-10でpdfに変換したとき、埋込んだpng画像の背景透明部分が 白く表示されてしまいます。 pdf上でpngの透明部分を非表示にするにはどうしたらいいのでしょうか。。。 イラストレーターで別名保存するときに問題があるのでしょうか???

  • Fireworksで8bitの透過PNGの書出し

    Fireworksで、8bitの透過PNGの書き出しをしたいのですが、 透過させたくない白い部分まで透過してしまい、うまくいきません。 かなりのFireworks初心者で、きれいに書き出す方法をネットで調べてみたのですが、 分からず困っております。 作業詳細 ---------------- 最終的に欲しいデータ : Fireworks形式のPNG(8bit) 作業環境:Windows XP、Fireworks CS3、Photoshop CS3 作業手順: (1)Photoshopにて複数の画像を作成  ドロップシャドウなどを適用している透過画像もあるので、  「Webおよびデバイス用に保存」でPNG-24で書き出します。 (2)作成した画像をFireworksで、ある決まったテンプレート(PNG)にレイアウトします。 (3)書き出し設定  「最適化」WindowにてPNG 8 を選択。    (3)「書き出し」からスライスの書き出しを行います。 ---------------- すると、PNG32では問題なく書き出せるのですが、 PNG 8 の場合は、透過させたくない白い部分まで色が抜けて透過してしまいました。 試しにPNG24で書き出そうとしたところ、今度は透過させたい部分まで透過されなくなり、 スライスの範囲通りに四角い形になってしまいました。 PhotoshopのPNG8ではドロップシャドウの部分などがきれいに透過されないことと、 最終的にFireworkのテンプレートも必要なので、 Photoshopだけで作業は完結できません。 説明が下手で恐縮ですが、 8bitの透過PNG(Fireworks)の書き出し方をお教えいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Photoshop CS3でPNG画像が開けない

    Photoshop CS3を使い始めたのですが、 以前のPhotoshopではPNG画像を読み込めていたはずなのに、 CS3で開くと「要求された操作を完了できません。ドキュメントの種類が適切ではありません。」とエラーが出て読めません。 何かプラグインなど後からインストールが必要なのでしょうか。 調べていると、出力に難があるようなものや、読み込めても正確に表示できないという検索結果が出ました。 このPNGに付いてですが、 WindowsXPのWindows 画像とFAXビューアでは読むことができます。 そして生成元は、WEBブラウザSleipnirのスクリーンショット機能を使ったものです。 よろしくお願いします。

  • 透明部分を活かす画像を作りたい、出来ればpixia

    教えてください。 透明部分を活かす画像を作りたいのです。 ホームページののヘッダー画像などで、例えば会社のロゴ等を貼り付ける場合に ロゴだけを浮き立たす様にしたいのです。 出来ればpixia、もしくはGINPで・・・ 透明部分を活かすような画像を見ると、拡張子が .png なのですが 普通に背景を透明にして、.png で保存しても背景色が付いてしまいます。 ( pixia なら青のバックみたいに) そもそも .png だから出来るとは思っていませんが、持っている透明部分がある画像が .png なので、そうなのかなぁ・・・ って程度の知識です。 色々調べてはいるのですが、画像処理や加工ばかりで透明を有効にする方法がわかりません。 よろしくお願いします。

  • Photoshopの画像保存について

    Photoshopの画像保存について教えて下さい。 携帯サイトの制作で、画像を「Webおよびデバイス用に保存」した時、元の色から変わってしまい、困っています。 携帯サイトの制作で、画像を「Webおよびデバイス用に保存」でJPEG・画質50で保存してHTMLに貼り付けると、HTML側の背景色と画像の一部分で同じ色にならなければならないのが、色が違って境目ができてしまいまい困っています。 どのように設定して保存すればいいでしょうか? ・HTMLの背景色「#aad82d」 ・photoshop上の同じ部分の色「#aad82d」 ・web用に保存後の同じ部分の色「#a9d413」 ちなみに、他社の方にて保存されている画像は、背景と画像の境目は馴染んでいました。 以下が現在の環境です。 ■OS iMac/Mac OS X 10.6.6 ■Photoshopの環境 バージョン>Photoshop CS5 表示>校正設定>インターネット標準RGB(sRGB) カラー設定> 設定:一般用-日本2 RGB:sRGB IEC61966-2.1 CMYK:Japan Color 2001 Coated グレー:Dot Gain 15% スポット:Dot Gain 15% どうかよろしくお願いいたします。

  • 名刺作成で画像pngの透過が反映されません

    オンラインサービスvistaprintにて名刺をつくる為に、 photoshop touch iPadにてある画像の背景を透明化し、 pngにてカメラロールに保存しました。 (カメラロール内では背景は黒く表示されています。) そのpngファイルをvistaprint内の名刺作成画面にて アップロード(画像を挿入)したところ背景は白く出てしまい 透過されていませんでした。 当方PC版、photoshop等は予算等もあり 持ち合わせておりませんのでiPadにてこのような作業をしております。 Vistaprintの名刺テンプレートは背景色がある為、 画像の背景が出てしまい困っております。 どのようにしたら背景が透明にできるかご教授願います。