• 締切済み

iMovie pngの画像の透明部分が真っ黒になる

iMovieのpngの画像の読み込み方についての質問です。 iMovieにPhotoshopで背景を透明にした画像を読み込みたいと思い、 pngで保存し読み込んだところ、透明にした部分が真っ黒になって表示されました。 pngの画像は、Photoshopで「Web用およびデバイス用に保存」でPNG-24、透明部分にチェックを入れて保存しました。 どのような方法で保存すれば、背景が真っ黒にならずに画像を読み込むことができるのでしょうか? iMovieは10.0.3、PhotoshopはCS5を使用しています。 よろしくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.2

動画に画像を重ねたということなら、背景を透明にしなくても「カットアウェイ」で重ねて 透明度を下げると動画も重ねた画像も両方見えますよね。iMovie09ですけど。

PUPUPUkun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画像に文字も含まれていたので、背景を透明にしたかったのです。 質問の文章が下手でうまく伝えることができず、すみません。

• drum_KT
回答No.1

「背景が透明」というのは、別の何かの上に重ねた時に、下にあるものが透けて見えるということなので… 何にも重ねずにその画像だけを読み込んだら、その部分は黒くなって正解だと思いますが、そういうことではなくてですか?

PUPUPUkun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 背景にしたい画像(jpgの画像)の上に、pngの画像を重ねたかったのです。 なので、何も重ねずにではないと思うのですが…。