• ベストアンサー

画像の取り込み方法

gooの掲示板のマイアルバムに画像を取り込みたいのですが ※GIF, JPG, PNG, TIFF 形式のみ(2MBまで) とうたってありますが 2.81MBの画像を取り込むことが出来るのでしょうか、出来る場合 方法を分かりやすく教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

• jaga53
  • お礼率65% (130/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st439
回答No.1

そのままアップロードするのは無理です。画像のサイズを小さくしなければなりません。フリーソフトで縮専というものがあるのでダウンロードして解凍すれば無料で使えます。 ダウンロードはこちらから http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se153674.html 使い方はこちら http://i-section.net/software/shukusen/ 設定は ・指定の範囲内にピクセルサイズを収める 1280×1280でいいでしょう ・オプション 「画像くっきり」にチェック 「JPEG量子化率を指定」は100 ・変換後 「ファイル名の」の所にチェック 縮専ウィンドウの右下に対象ファイルをドラッグすれば同じフォルダにs-のついたファイルができます。そのファイルは2メガ以下になっていると思います。画質は多少劣化しますが、元のファイルも残ります。

jaga53
質問者

お礼

有難うございました、早速おこなってみます。