最後の名前

このQ&Aのポイント
  • 最後のです。この花は、葉から急に花が出ていたのでちょっと気持ちが悪い印象でした。色は青色です。
  • 中心部がぼやけていて申し訳ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

名前

最後のです。この花は、葉から急に花が出ていたのでちょっと気持ちが悪い印象でした。色は青色です。 中心部がぼやけていて申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 露草です。 http://www.hana300.com/tuyuku.html

you_korinrin
質問者

お礼

URLまで貼っていただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

それは「苞葉」といってつぼみを包んでいたものです。 普通の葉っぱとはちがうものです。 ただ単に「苞」とも言います。ほう。

• trapezium
回答No.1

ツユクサでしょう。古くは染付けにも利用されたり詩に読まれたりで、自分は気持ち悪いとは思わんが、まあすぐ蔓延るので雑草としては面倒だけど