• ベストアンサー

お花の名前を教えてください

お花を買ったのですが、名前がわかりません。 ケースには表示があったのですが、個々のポットにはありませんでした。名前がわからないため、育て方を調べられません。 花の中心部は白色なのですが、枯れて茶色になっています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

デルフィニュームの小型に育つ系統の様です。品種(シリーズ名)が多く似ている物が多いのでラベルが付いてないなら品種名は不明のまま。 多年草ではありますが夏の暑さに弱い性質があり、お住いの地域が夏冷涼な地域ではないなら開花後に暑さに耐えきれず枯れてしまう事が多い様です。 現在置いている場所、日当たりが良すぎたり温度が高くなりやすいところに置いていませんか? もし切り戻して二度咲き出来る品種であれば、この植物が好む環境に置いてあげれば新たにまた花が咲くかもしれませんが、脇枝の生えにくい品種だと花が終われば徐々に弱り枯れてしまうかもしれません・・・。

HIMAWARI-A
質問者

お礼

デルフィニュームで検索して調べることができました。 暑さに弱いお花だったんですね。そうとは知らず日当たりのよいところに2週間置いていました。 調べると、「多年草だが、暖地での夏越しはあまり期待できない」とありました。残念ですが、今は咲いていたお花は枯れてしまいましたが、新しくつぼみが出てきたので、大事に育てます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#253548
noname#253548
回答No.1

デルフィニウムです。

HIMAWARI-A
質問者

お礼

デルフィニュームで検索して調べることができました。 ご回答ありがとうございました。