• 締切済み

長く付き合ってきた彼女がいたとして、結婚の話を何回

長く付き合ってきた彼女がいたとして、結婚の話を何回もうやむやにしたことが原因で、彼女が精神的に不安的になってしまったら、真剣に考えようと思いますか?

みんなの回答

回答No.4

全然思わない。最初から結婚相手として考えることができなかったのだから、彼女が不安になった時点で別れる。

noname#232603
noname#232603
回答No.3

その人次第としかいえませんが、 自分が辛い時に手を差し伸べてくれる 人と結婚する事をおすすめします。 自分が順調で調子の良い時だけ寄ってきて、 逆境にいる時は離れていくような関係だと おそらく結婚しても続かないと思います。

• Osric
回答No.2

貴方のハッキリしない態度が、彼女を不安定にしたのは、事実ですが、今あなたができるのは、別れてあげる事です。

• agehage
回答No.1

別に。別れるだけです。 結婚をしたいならしたい人が段取りをすべきです プロポーズも、式場選びも、日取りも、両家への挨拶も、全て結婚したい人が段取りをするべきです 最近はこれらは全て女性がすることが多いです それをしないで不安定になるなら結婚向いていないような気がします なんて厳しく書きましたが、結婚したいなら自分から動かないとダメですよ、という事を言いたいのです 我が家は妻が上手に段取りをして、あれよあれよという間に結婚してました とても幸せです 曖昧でいいから返事をさせるのがコツ その返事を真に受けて行動するのです