• 締切済み

ヘビの種類を教えて下さい

7/21 21:00 広島県の住宅街で見ました。 太さは小指ほど、体長は30~40cm位です。 近くに水路と小さな山があります。

みんなの回答

• nagar
回答No.1

サイズ感的にヒバカリっぽいけど 色とか模様みたいな特徴聞かないと 断定はできないですね

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座います。 ググって見たけど特徴が違う気もします。 頭から胴にかけて5分の1は黒い模様が太く、尻尾までの5分の4は黒よりも茶?灰?の割合が多いです。 上面からサイドにかけて、菱形もしくは楕円状の模様が連続しています。 写真添付したいのですが何度試しても反映されなくて・・。

ashitanokokoro
質問者

補足

アオダイショウの幼体かもしれません。