• ベストアンサー

腹痛の理由

特に悪いものを食べていない、冷やしてもいない、ストレスもない、そんな時に起こる腹痛の原因は何なのでしょう。今怪しいと思っているのは生理ですが、それ以外で何かあるでしょうか。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232551
noname#232551
回答No.1

生理でしょう。

関連するQ&A

  • よく腹痛になる。

    似たような質問があるのですが、内容が違うので質問させてもらいます。 会社で仕事中に、よく腹痛になるのですが、会社でのストレスが原因でなるのですか? 月に2~4回は腹痛になって最低1回はなります。お腹が痛くなり、何回か下痢をすればそれで治まるのですが、それまでが本当に辛いです。しかも毎月来るし。。 仕事以外でも、家にいるときとかもなりますが、主に仕事中に痛くなります。先日会社へ向かおうと運転中に、腹痛になりガマンできないことがありました。そういう時が繰り返されると思うと辛いです。  自分で考えられる原因が何点かあります。 1つは、仕事に関してと言うか、人間関係で嫌なことがある。 2つは、動物を多数飼っていて、それが原因かなと思う。(親の知り合いの娘がインコを飼ってて腹痛になり、入院すると治って帰るとまたなった、ていうのを聞いたので) 3つめは、決まった通りに生理がこないこと。  2つ目が原因にあるとしたら、仕事中でなくて家にいるときに頻繁になるから、そうではないから違うかなと思います。自分としたら1かなとは思うんですが。。  総合病院で相談しようかなとは思うけど、そいうのって診てくれますか?お腹痛くない時に行っても検査のしようがないというか。

  • 腹痛

    ストレスなのか神経性のものなのか分からないんですが、よく腹痛に悩まされます。なんとなく思えばいつも生理後に腹痛が起きてる気がします。一度痛み出すといつも半月位続きます(痛くない時もあります)長い時は一ヶ月位続きます。それが半年位繰り返しています。それと、生理後のおりものが多いのも気になります。婦人科なのか内科なのかも分からずずっと病院に行けずにいます。何か良きアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 腹痛が続く

    腹痛が5日ほど続いています。 ずっとではなく、一日に10回程度ぎゅーっと痛くなります。 その痛みも長くは続かず3分程度でおさまります。 おへそのあたりか少し下くらいです。 しかし、便はくだっているわけではありません。 胃痛の薬を飲んでみてもあまり効果が無いような。 一週間ぐらい前に喉がはれて、抗生物質を飲みました。 (胃薬ももらいました) それが影響しているのかよくわかりません。 今月末に大きなイベントがあるから、ストレス性のものじゃないかと周りのものはいうのですが、 多少は忙しいものの、ストレスは本人的には感じてないです。 生理前の腹痛かなとも思いましたが、生理まではまだ少し時間があるし、ここまで痛い事は無かったです。 腹痛で歩けないほどじゃないし、少し我慢すれば治るし、 少し様子を見たほうがいいのでしょうか? ストレスが原因の場合このような症状が起きる事はあるのでしょうか?

  • 腹痛の原因は?

    今まで生理の周期がくるった事がなかったのに、今月終わったばかりなのにまたすぐに生理がきました。 それから急に、sexをすると腹痛に襲われる様になりました。sexが終わると物凄く痛くなったりします。時には立っていられないほど痛くなります。 一体何が原因なのでしょうか? 誰か原因を教えてください!!

  • 腹痛について

    今年4月頃から、生理時、左下腹部に(生理痛とは違った)痛みが起こります。婦人科で受診しましたが、特に異常がないと言われ、病院でCT、エコー、大腸検査しましたが、異常見つかりませんでした。婦人科系、腸、以外で腹痛の原因になることがあるのでしょうか?

  • 腹痛が…

    私は今年のはじめあたりから腹痛がよく起こるようになりました。 時々微熱があったりする時もあります。 それと同じ痛みかよくわからないんですが、夏休みに入ってからほぼ毎日腹痛が続いています。 飲み物のがぶ飲みで下痢ということも生理痛ということもなく、原因がわかりません。 誰か教えてください。全く動けないというほどではないですが、辛いです。

  • 立ってるだけで腹痛がする

    最近バイトで、20分くらいずっとその場で立っていると腹痛がして、ひどい時だと下痢までしてしまいます。 動いてるときは大丈夫です。 ストレスかな?と思い軽い安定剤を飲みながらやってみましたがだめでした。原因は何が考えられますか?

  • ひどい腹痛に悩まされます

    ひどい腹痛に悩まされています。 腹痛といっても生理痛のことです。 私は中1の時に初めて生理がきてから、最初のころはそうでもありませんでしたが 中3の終わりくらいから生理痛がひどくなってきました。 耐えられない痛みが長く続いて、ベッドの上で寝ていても大人しくしてられず 「う~ん・・・」とかって声を出しながらジタバタするような感じです。 ひどいときは痛くてそのまま意識がとんだ時もありました。 腹痛だけでなく吐き気や寒気もつらいです。 私はあまり生理がきちんとした周期でこない方だとおもうのですが これも何か関係があるのでしょうか? 何か、生理痛を少しでも和らげるいい方法があったら教えていただきたいです・・・。

  • 出産後の腹痛

    産後5ヶ月も経ちますが時々腹痛があります。 産後1ヶ月から2ヶ月くらいの間は腹痛がなかったのに、いつのころからか腹痛が時々するようになりました。 ちなにみ完全母乳育児で、母乳をあげたあとに腹痛がすることもあります。母乳をあげてないときに腹痛がすることもあります。 まるで生理痛のような重い感じの腹痛です。 また、出産前は便秘症だったのが妊娠中そして出産後は特に快便になり、時々下痢っぽいです。 それ以外の悪いところはなにも無いので病院には行ってませんが同じような経験をされたことがある方、また詳しい方、何が原因なのか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 生理 こない 腹痛

    こんばんわ 生理がきません。 生理前の腹痛とか 予兆?はあるんですけど もう4日ぐらいきてません… 前の生理には 生理中に 白いプニプニしたようなものが一緒に出てきていました ちなみに彼氏ができたことないし 性交はしてません あと高1です ビタミン剤とかはのんでるし ストレスもそんなにないかな と思います 病気なんでしょうか?(>_<)

専門家に質問してみよう