• 締切済み

USB-DACの設定

当方USB-DAC(musicstreamerII)をヤフオクで仕入れて接続したのですが、 設定の仕方が分からないので助けていただきたく質問させてください。 PCはWindows10 でサウンドのコントロールパネルを開いたのですが、 USBデバイスの表示がなく、何処をどうすればいいのか分からない状況です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

windowsの標準ドライバーで動くのでUSBで接続するだけで使用できると思います。 また、サウンドのコントロールパネルを開いても製品名などが表示されていればUSB DACなどとはならないようになっています。 該当のサウンドデバイスがあればコントロールパネルから設定が出来ると思います。 規定のデバイスになっていない場合は再生ソフトでmusicstreamerIIを指定するか 規定のデバイスにしてwindowsのシステム全てを含む音声の出力にして下さい。 また、正常に動作しているかはデバイスマネージャーでUSB DACがエラーになっていないか?を確認して下さい。 windows10では途中からUSB Audio Class2.0に対応になったのでその辺でおかしくなっている可能性もあります。

moritakamanta6
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 色々と試してみましたが、デバイスマネージャーで USB-DACが現れていません。 元々壊れていたのかもしれません・・・ 回答ありがとうございました。

• kteds
回答No.2

接続しただけでwin10が認識するはずですが、 添付画像のようなUSBデバイスの表示が無い、ということですか? ほかには何が表示されていますか? マザーボードの設定でオンボードサウンドをenabledに設定している場合は、 いったんdisabledにしてみてください。 そうすればUSB Audioが機能するかもしれません。

moritakamanta6
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 色々と試してみましたが、デバイスマネージャーで USB-DACが現れていません。 元々壊れていたのかもしれません・・・ 回答ありがとうございました。

• ada-596-3n
回答No.1

もしかして、元々壊れている可能性は?! *ヤフオク ですよね~・・・怪しいかも。 デバイスマネージャーのチェックは?! 他に接続を試せるPCはありませんか?! DACにドライバーは付いていませんか?! ドライバーが付いてるならインストールしてみましたか?!