• 締切済み

子宮頸がん IIIa

先日細胞診をして 今日IIIaの結果でした! 先生は、心配なら手術してもいいし また3ヶ月後とかに病院に来てもいいと言われ 心配なら、取ったほうがいいのかなと思い 手術できる病院の招待状をもらいました。 IIIaで手術された方いますか? 手術するの早すぎるのかなと不安になってきました。 いろいろ不安ですいませんが同じIIIaの結果の方いましたら、返信お願い致します。

noname#232545
noname#232545
  • 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

http://www.vivalita.com/04/a.html こちらに詳しく解説されています。 3か月後というのが どちらに向かっているのか多少わかるかもしれないという意味です。 炎症が治まったら 2に戻っていた あるいはlllbになった lllbなら手術したほうがいいかもしれないとそういうことです。 llになる可能性もあるので すぐに手術しないで様子をみるということです。

• Knotopolog
回答No.1

私は男性で「子宮頸がん IIIa」について,詳しくありませんが,回答が付いていませんので投稿しました. 質問者さんが投稿された,このページの後方に,過去の同じ様な質問と回答がありますから,クリニックして見て下さい. 何かの参考になるかも知れません. 以下のような質問とその回答です. ーーーーーーーーーーー    関連するQ&A ------------------------------ Q子宮頸がんの年齢 3年前、検診でIIIaという結果がでて近医(開業医)に通院していました。 27歳未婚です... ------------------------------ Q子宮頸がんの検査でIIIaが続いてでました・・・ 親のことなのですが(40歳の女性)子宮頸がんの検査で引っかかりましたそうです。半年前はII... ------------------------------ Q子宮頸癌検査でIIIaでも組織検査は正常。しかし・・・ よろしくお願いします。 子宮頸癌検査の細胞診で2回連続(今年6月と9月)IIIaがでまし... ------------------------------ Q子宮頸がん 去年の暮れに子宮頸がんの検診をしてIIIaと言われて今月にまた病院で検査したらIIIbにな... ------------------------------ Q子宮頸がん 疑陽性で保険加入できますか? 先日、子宮頸がんの検査を受けたら、細胞診の結果、IIIaで疑陽性、(軽度異型性)ということ... ------------------------------ Q子宮頸がんのレーザー蒸散手術について 不妊検査に病院へ行ったところ、最初の子宮頸がんの検診で引っかかり、大きな病院を紹介され検査... ------------------------------ Q子宮頸ガン検診クラスIIIaが2年間継続中 5年前に子宮筋腫で核摘出手術を受けて以来、毎年の定期検診と一緒に子宮頸ガン検診を受けており... ------------------------------ Q子宮頸がんの組織診について 30歳、既婚女性。子供3人ありの者です。 子宮頸がんの細胞診で3回連続でIIIaが出... ------------------------------ Q子宮頸がんの組織診について 数年前に健診でクラス3aが発覚し、大きい病院での精密検査をすすめられ、3~4ヶ月に一度組織... ------------------------------