• ベストアンサー

高野山金剛峯寺は一心院谷から移設されたそうですが、

高野山金剛峯寺は一心院谷から移設されたそうですが、和歌山県のどこに一心院谷がありますか? グーグルマップで一心院谷と打っても表示されません。 どこにあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.reihokan.or.jp/bunkazai/kenzobutsu/fudodo_faq.html ここに説明が載ってます。  

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座いました

その他の回答 (2)

• oska2
回答No.3

>高野山金剛峯寺は一心院谷から移設されたそうです 金剛峯寺(本堂)の事では、ありませんね。 金剛峯寺(本堂)は、明治維新後に「豊臣家の青巌寺」と「神仏分離令で廃寺になった興山寺」を合体して誕生しました。 ※旧興山寺境内は、現在の高野山の西半分。 質問者さまの言う「一心院」は、不動堂の事ですね。 不動堂は、確かに一心院谷からの移築です。 >どこにあるのですか? 確か、高野山の南院です。 浪切不動尊南院辺りです。

• coopo33
回答No.1

そんな事実はありません