• ベストアンサー

【和歌山県高野山金剛峰寺】高野山の有名な三鈷の松

【和歌山県高野山金剛峰寺】高野山の有名な三鈷の松 高野山が近くの幼稚園でも三本松が取れると聞いたのですがそれはどこの幼稚園ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

三本葉の松は、探せば結構あります。 ごらんのように京都大学の構内にも山ほどあるようですし、 http://jimuhp.kyokyo-u.ac.jp/wonderful/enviro/matu.html 東京の旧古河庭園にもあるようです。 http://ameblo.jp/dr-liu/entry-11372523753.html とりあえず、所在地のブログはあるようですが、これ以外にも かなりあるようです。割としっかり手入れされている松を探して みて下さい。案外三葉の松かもしれませんよ。 http://blog.goo.ne.jp/westmac/e/dc952551e50505d9ef6ae7efad971f74

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます