• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あなたは天使を見たことがありますか?)

あなたは天使を見たことがありますか?

このQ&Aのポイント
  • コンビニでの出来事から考える、天使の存在についての疑問
  • 妻の疑いや金曜日の不安など、天使にまつわるエピソードを共有してほしい
  • 天使にまつわるエンターテイメント作品や信じることの大切さについて

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.12

天使は何も女性ばかりではないと思います。 パートナーが今は自分の天使です。 お金はないけど精神的に支えてくれてます、今までの男が悪魔に見えるくらいです。 病気で開腹手術をしたとき、遠方の病院なのに保証人、立会人になって駆けつけてくれました。(自分の家族には動けない年寄りとまだ中学生の娘しかいなかったので) 当たり前のことかも知れませんが、そんな優しさを男性から受けたことがないので、麻酔が覚めたときに手を握ってくれていた彼を見て「天使だ」と思いました。

oya_zico
質問者

お礼

fs64vvzさん、こんばんは 素敵なパートナーですね。 特に、保証人には親友でもなるなと言われるくらいですから、もう優しいを通り越して、人間として素晴らしい方だと思います。 >麻酔が覚めたときに手を握ってくれていた彼を見て「天使だ」と思いました。 あっ、でも男の立場から言わせて貰えば、fs64vvzさんこそが、彼の天使なんだと思いますよ。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14960)
回答No.10

あ~時々、いますね~ルックスも性格も「天使ちゃんな子」 相当、可愛かったんでしょうね。 「こちらこそ、申し訳御座いませんでした。今すぐ別の商品に換えさせて頂きます。」 マニュアル通りですから。 あまりにも「天使ちゃん」だと「君、マジ天使!」って言っちゃう時、あります。 男の子にも「いや~爽やかイケメンだね~。」って、つい気持ちが漏れ出ることが・・・ たいがい「いえ、いえ。」って恥ずかしそうに照れるか、「嬉しいです。」って 最高の笑顔を頂きます。 「ラッキー」って、また、言ってしまう。きっと男性ならキモっって思われるのかも しれないですが、おばちゃんは、こういう時、有利~。 うけてもらえます。

oya_zico
質問者

お礼

zabusakuraさん、こんにちは >きっと男性ならキモっって思われるのかもしれないですが、おばちゃんは、こういう時、有利~。 確かに、おばちゃんと、おじいちゃんは何を言っても許される、(池上?)無双状態かもしれませんね。 そうそう、おばちゃんといえば、こんなことを思い出しました。 あれは、私の髪の毛の寝ぐせがどうしても取れなくて、髪にジェルを沢山つけてカッチカチの、いわゆるサッカー日本代表の槙野選手ばりに固めて行ったときのこと。 今までロクに会話もしたことがなかったコンビニレジのおばちゃんが、「あらっ、今日はカッコイイわね。」と一言。 普通、客にそんなこと言わないでしょう。でも、おばちゃんならば許される(笑) >あ~時々、いますね~ルックスも性格も「天使ちゃんな子」 ルックスは、中の上でしたが、性格の良さが顔に出てましたね。 本当に、マニュアル通りにしか動かないアンドロイドっぽい店員が多い中、彼女の笑顔は本物の天使に見えたのです。 それにしても、「君、マジ天使!」と言える日がいつ来るのだろうか??? 一度でいいから(嘘くさくなく)キミ可愛うぃーね!と言ってみたいなぁ。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

銀のエンゼルは時々ありますが、金のエンゼルにはお目にかかったことがありません。

oya_zico
質問者

お礼

tombiさん、こんにちは 私は、もしかすると、銀のエンゼルも銀のエンゼルも見たことがないのかもしれません。 なぜなら、おもちゃの缶詰をもらった記憶がないから。 見させて頂き感謝!!! ちなみに、私が見たことがあるのは、エンゼルパイだけかも(苦笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.8

白衣の天使を捕まえて妻にしました。 自分の命より大切な存在です。

oya_zico
質問者

お礼

KGSさん、こんにちは >白衣の天使を捕まえて妻にしました。 ふ~う、ここを見ている男性全てが羨望のまなざしを向けていることでしょう。 それにしても、どうやって捕まえたのだろうか??? もしかして、KGSさんは医者ですか? >自分の命より大切な存在です。 それで、今、異常気象で暑いのか~(笑)熱いなぁ。 こんな熱い思いを受けた奥様は、本当に幸せでしょう! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3224)
回答No.7

こんばんは。 天使と言えば、看護婦さんですね。 どうして、あんなに色っぽいんでしょうね。 毎月、検診に行き、先生が診た後、隣の部屋で二人になると、看護婦さんが僕の手を取りそっと言うのです。 「今日は採血失敗しないからね」 空を飛ぶ天使と言えば、森永のエンジェルマークではなくて、CA嬢。 先日、外国の飛行機に乗った時、ドイツのCAさんだったか、前の席で乗客と揉めていました。 どうも後から来た日本人客が座ろうとした窓側の席に、インド人風の幼い子供が座っていて、親が席が違うから変わりなさいと言っても、言うことを聞かないようなのです。 日本人の女性がCAさんに、自分たちは通路側でもいいですと言ってるようですが、CAさんは言葉が通じないのか、子供とその親に尚も席を変わるように言い、チケット通りに座らせました。 CAさんがいなくなったら、またその子がぐずり出して、それを見て先程の日本人女性が、そっと席を変わってあげました。 喜んで窓の外を見てる子供と、先程の様子を何人かの周りの人が見ていましたが、同じ日本として一寸鼻が高かったです。 この時は、彼女が、空の上のエンジェルですね。 「My Special Angel」 https://youtu.be/kWuOdRMo3rI?t=81(GARY LEWIS & THE PLAYBOYS) こんな天使には、ご注意。 「悲しき悪魔」 https://youtu.be/CQ22z50A8IY?t=27(エルヴィス・プレスリー)

oya_zico
質問者

お礼

5mm2さん、こんにちは >天使と言えば、看護婦さんですね。どうして、あんなに色っぽいんでしょうね。 そうですか?私の故郷の看護婦さんは、おばちゃんしか居ませんでしたよ。おかしいなぁ。 もう、麻酔ナシで傷口を洗浄するときは、絶対に痛いに決まっているのに「ハイハイ、男だったら痛くない」と、ダミ声でウソばかり、もう、天使というよりは、ペてんし。 >空を飛ぶ天使と言えば、森永のエンジェルマークではなくて、CA嬢。 あぁ、これは分かります。仰るとおり、あの完成されたスマイルは天使です。 特に、日本人のCAは、他国のCAよりも素敵ですよね。まぁ、ドジでノロマなCAはちょっといただけませんけど。 そういえば、最近、インスタ映えするスポットとして、壁に天使の羽が描かれている「天使」になれる撮影場所があるらしい。 https://www.youtube.com/watch?v=jbRz8SpOf2s 更に、そういった写真をインスタに載せるときは、自分の顔を画像編集ソフトで盛る(修正)女子高生も居るとのこと。 そんな女性の習性を見ていると、ホント「悲しき悪魔」だなぁと思っちゃいますね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245424
noname#245424
回答No.6

オヤジコさん、今晩は。久しぶりに回答をします。 「13日の金曜日に現れる天使」ですか? 「ブラックエンジェルズ」しか思い浮かびませんでした。 すみません。

oya_zico
質問者

お礼

KYさん、こんにちは ブラック・エンジェルズって(↓)これのことでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=VAhOSUn4bJw それとも・・・・13日の金曜日に自転車を放置しない活動を展開していた、チャリ・エンジェルズ??? https://ameblo.jp/chari-angels/entry-12390546267.html 別に、謝罪することはないですよ!!! KYさん、気楽に、気軽に、どんどん遊びにきて下さい!待ってます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

10年前まで仕事をしていました。 お客様も社員もほとんど20代の天使たち(ほとんど女性) 澄んだ瞳の天使様たちは我が社の繁栄をもたらしてくれました。 そしてその後の5年間 天使たちは魔女となり 我が社の大きな巌となって私をこの上もなく苦しめました。 それから やっとの事で追いだした魔女たちの後は 本当の地獄が待っていたのです。 地獄を這いまわる事5年 今は煉獄に辿り着きました。 あとどのくらいで天国に着き あの天使たちに会えるのでしょうか もう一度会いたいなぁ。 幸せをもたらしてくれる天使たちに そしてその時の私は天女なのか魔女なのか はてさてそれとも箒に乗って あの世とやらへ・・・? なんて???考えちゃっている私です。  

oya_zico
質問者

お礼

purimuro-zuさん、こんにちは お仕事、大変だったのですね。 以前、現神奈川県知事の黒岩氏の講演を聴いたことがあり、そこでは、 『若者、よそ者、バカ者』を大切にしろと教わりました。 要するに、保守的な考え方や固定観念、停滞を打破するのに必要な人材のことです。 以前は、若くて柔軟な思考が出来た天使たちも、徐々に頭が硬直化し、悪魔へと変貌してしまうのかもしれませんね。 5年間にも及ぶ地獄のような苦しい機関を脱出され、やっと静けさが戻ってきたということですか・・・ 私には想像も付かないことですが、とりあえず脱出できてよかった。 気休めにしかならないかもしれませんが、人間万事塞翁が馬ですから、その地獄のような経験をしたことで、天国では天女として心穏やかに過ごせるかもしれませんし、もし生まれ変わりがあるならば、次の人生は苦しまない人生が待っているのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

oya_zicoさんこんばんわ >>真っ直ぐに澄んだ目で彼女は語り出した。 >>「こちらこそ、申し訳御座いませんでした。今すぐ別の商品に換えさせて頂きます。」 まさに天使そのものですね^^その子は黒髪で髪の毛はセミロングでキューティクルがすごくあるスリムで清潔感溢れる可愛い高校1年生くらいの子だったんでしょうか? 前に夜中にコンビニにいったとき、40代くらいのちょっと色っぽい女性がレジでしたがお釣りを渡してくれるときに、両手で私の手を包みこむように丁寧に お釣りをくれました。口調も表情もすごい柔和だったです。天使というには若くはない女性でしたが素敵でした。 やっぱり両手で男の手を包み込んでお釣りをくれるって男心をくすぐりますね。

oya_zico
質問者

お礼

samusamuさん、こんにちは >まさに天使そのものですね^^その子は黒髪で髪の毛はセミロングでキューティクルがすごくあるスリムで清潔感溢れる可愛い高校1年生くらいの子だったんでしょうか? おーい!妄想しすぎだよ~ん。 残念!!!セミロングでもポテロングでもなく、ショートカットの普通な感じの女の子でしたよ。 >やっぱり両手で男の手を包み込んでお釣りをくれるって男心をくすぐりますね。 これは、かなり危険だと思いますよ。 samusamuさんくらい女性慣れしてれば大丈夫ですが、私みたいな恥ずかしがりやは、逆にあせっちゃって、額と手の平からジワーッと汗が出てきそうです。そして、♪もしかしてだけど もしかしてだけど♪と勘違いしちゃうかも。 それにしても、北海道のコンビニには、接客に長けた素敵な大人の女性が居るのですね。 ちなみに、↓ こんな感じの女性? https://www.youtube.com/watch?v=6j9LFC_dcJ8 こちらの深夜コンビニには、偽メッシが居るだけで、損した気分です。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

大福さんお邪魔します ロン毛時代、「天使の輪」は持っていましたよ 今は無いから、いっそのことスキンヘッドにしてやろうかと企んでおります でも、1日おきに剃毛しないとダメなんだって 天使はここにいます(笑)

oya_zico
質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは >「天使の輪」 キューティクルが輝いてる~っていう例のヤツですよね。 そういえば、美容院から帰ってきたばかりの妻の髪はキッラキラ。 でも、スキンヘッドの眩しいばかりの輝きは、どちらかといえば、天使の輪と言うよりは、お坊さんの輪って感じですけど。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243631
noname#243631
回答No.2

毎日見てますよ。お転婆天使に腕白天使達。油断してると時々悪魔に・・(笑)

oya_zico
質問者

お礼

liondeorさん、こんにちは >時々悪魔 確かに、そうですね(笑) でも、こどもの頃って、善悪の区別が分からないので、悪いことをしてても、悪気は無い。心は天使でしょうね! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

AKB48

oya_zico
質問者

お礼

double_triodeさん、お礼が遅くなり申し訳御座いません。 もしかして、天使のしっぽのこと? https://www.youtube.com/watch?v=mIu6qFfb_kI ていうか、この動画がAKBかどうかもわかりません(汗) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オペラ座の怪人に使われている曲の歌詞

    「オペラ座の怪人」で使われている曲の歌詞が載っているサイト等は無いのでしょうか?特に知りたいのが、エンジェル・オブ・ミュージックとシンク・オブ・ミーの2曲です。 出来れば、日本語に訳された歌詞を知りたいのですが…もしご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい!宜しくお願いいたします。

  • 楽譜を探しています。

    初めまして。 「オペラ座の怪人」のピアノの楽譜を探しています。特に弾いてみたいのが「シンク・オブ・ミー」と「エンジェル・オブ・ミュージック」の2曲です。 出来ればあまり難易度の高くないものがいいのですが、原曲・アレンジされたもの問わず、オススメのものがありましたら教えていただけないでしょうか?どちらか一方でも構いませんので、何かご存知のものがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします!!

  • 幼稚園での出来事(できましたら奥様方にご回答を)

    息子が年少組に入りました。金曜日に幼稚園で水 遊びを行い、濡れた上着を他の子が間違えて持っ て帰りました。 土日が挟まり、月曜日に上着が戻ってきたのです がなんとびしょびしょに濡れたままコンビニの袋 に入って戻ってきました(息子が持って帰ってき ました) 妻は「洗濯しないまでも乾かして返さない?」と 怒っています。 私もその通りだと思うのですが、他の奥様方はこ のような場合乾かして月曜日にお子さんに持たせ ますか? 乾かした事で、後々クレームが来るなら乾かさな い方がいいのでは!という気もほんの少しだけす るのですが。

  • あなたは天使です。何をしてあげる天使ですか?

    あなたはひょんな事で神様から天使に任命されました。 でも世の為人の為に何をするかは自由です。 色んな力は与えられませんが、一つだけ出来るとしたらどんな力を発揮しますか? そして人間には何という名前で呼ばれたいですか? 例えば 老衰などの自然死以外で命を落とそうとしている人を救う力 →スクエル (ミカエルにあやかって) キツイ一言を言おうとしている人の口をファスナーに変えてしまう力 →チャックマン(笑) ※一つの回答につき、一つの力でお願いします。複数回答、大歓迎です*\(^o^)/* 最後の回答から12時間経つと、締め切ります。その際はお礼が後になる場合もありますが、ご了承願います。

  • 【曲探し】「カモンベイビィ」と歌っていた、ブラックミュージック、男性ボーカル

    11/30(11/29(水曜の夜中))の02:07 頃に、びっくりドンキーというレストランで、流れていた曲を探しています。 今日、店に電話すると、店でかけているのは有線の「BF-27 : POPULAR/80'S Hits」で、それ以外にはチャンネルを変えないとの事でした。 探している曲は、 ・ジャンル的には、多分ブラックミュージック ・男性ボーカル(一人分の声だった) ・声は高くて、きれいな感じ ・ラップなどは入っていなかったと思う ・軽く・明るい感じの曲。悪い・恐い感じの曲では無い。 ・印象的な歌詞は「カ~モンベイビィ ラァ~ラ~ラ~ラ」  (ラァ~ラのところはなんて言ってるか不明) ・テンポはうまく表現できないけど、普通。決して早くない ・ファレルウィリアムスのエンジェルに感じが似てるかも ・新しい感じの曲に聞こえた。初めて聴いた曲だけど、  古い感じの曲では無かった。 曲を聴いた時は、ブラックミュージックばかりが流れていたと思う。家に帰ってから、ネットで有線を調べようかなって思ってたけど、調べた結果、見つけられませんでした。    有線のB-27のsonglist http://onair.usen.co.jp/cgi-bin/songlist.cgi?ch=B27 12/25まで 2時間プログラム 毎週火・金曜日22:00スタート(1日1回放送)&毎週土・日曜日10:00/16:00スタート(1日2回放送) → よく分かりませんが、このlistとは違うのかもしれません。 もし、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

  • 十七歳の天使

    十七歳の天使っていう曲の歌詞を見たいんですけど、どっかにありませんか? たぶん岡本 真夜さんのだと思うんですけど。。。 あと曲聴けるところってないですかね?

  • 僕たちは天使だった

    タイトルの通り「僕たちは天使だった」の着メロ探してます。 無料でも有料でもかまいません。できれば無料がいいですが。 ちなみにドコモです。そしてN503iです。 よろしくお願いします。

  • 天使

    母親と天使について話していた所母親は心の美しい人が天使だといいます?皆さんはどう思いますか?僕は天使という存在に興味があります。

  • あなたは天使を見たことがありますか?

    あなたは天使を見たことがありますか? ふざけているのではなく、真面目な質問です。天使を見たことがある人はその時の事柄を出来るだけ詳しく教えてくださると嬉しいです。ちなみに私は見たことがあります。 なお天使というのは『人の形をしているが人間ではない』ものです。男か女かなどは問いません。あなたが天使だと思えば天使なのだと思います。厳密に天使か否かが分からない場合でも教えてくださると非常に嬉しいです。 変な質問ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 天使だ

    このひとって天使なんじゃないだろうか 背中にまっしろな翼がはえてるんじゃないだろうか?? と思ったエピソードがあれば教えてください!