あなたは天使を見たことがありますか?

このQ&Aのポイント
  • コンビニでの出来事から考える、天使の存在についての疑問
  • 妻の疑いや金曜日の不安など、天使にまつわるエピソードを共有してほしい
  • 天使にまつわるエンターテイメント作品や信じることの大切さについて
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたは天使を見たことがありますか?

超常現象を信じない皆様、こんばんは それは、13日の金曜日実施予定の後輩との飲み会への資金援助を期待して、妻が何気なくつぶやいていた、某有名コンビニの夏限定スイーツを購入しようとレジ前に並んだときのこと。 そのスイーツを私が少し傾けたとき、蓋の隙間からスイーツの果汁がトローリ、ちょっとだけ容器がべとついてしまったのです。 「済みません、私が傾けた所為でスイーツの容器がべとついてしまいました。あっ買うので大丈夫です。」 と、そのスイーツをそっとレジバイトの女の子に渡したところ、真っ直ぐに澄んだ目で彼女は語り出した。 「こちらこそ、申し訳御座いませんでした。今すぐ別の商品に換えさせて頂きます。」 コンビニに、天使が舞い降りた・・・・ 【エンジェル オブ ミュージック(Angel of Music )/オペラ座の怪人】 https://www.youtube.com/watch?v=UE6jkbK0jvQ そこで皆様に質問です。 あなたは天使を見たことがありますか? 妻には、何かやましいことがあるからスイーツを買って来たのかと疑われ、やはり13日の金曜日には怖い魔女がいるんじゃないかと思っているこの私に、どうか、あなたの天使について教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.12

天使は何も女性ばかりではないと思います。 パートナーが今は自分の天使です。 お金はないけど精神的に支えてくれてます、今までの男が悪魔に見えるくらいです。 病気で開腹手術をしたとき、遠方の病院なのに保証人、立会人になって駆けつけてくれました。(自分の家族には動けない年寄りとまだ中学生の娘しかいなかったので) 当たり前のことかも知れませんが、そんな優しさを男性から受けたことがないので、麻酔が覚めたときに手を握ってくれていた彼を見て「天使だ」と思いました。

oya_zico
質問者

お礼

fs64vvzさん、こんばんは 素敵なパートナーですね。 特に、保証人には親友でもなるなと言われるくらいですから、もう優しいを通り越して、人間として素晴らしい方だと思います。 >麻酔が覚めたときに手を握ってくれていた彼を見て「天使だ」と思いました。 あっ、でも男の立場から言わせて貰えば、fs64vvzさんこそが、彼の天使なんだと思いますよ。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (20)

noname#245424
noname#245424
回答No.21

>ブラック・エンジェルズって(↓)これのことでしょうか? >https://www.youtube.com/watch?v=VAhOSUn4bJw はい、こちら↑の方の動画だと思います。 30年ぐらい前の漫画を原作にした動画だと思いますが、 「実写化」するのが遅過ぎるような感じもしますね(笑)。

oya_zico
質問者

お礼

KYさん、こんにちは 30年前の漫画を覚えているとはさすがKYさん。凄い。 私は、すっかり忘れていました(汗) 平松伸治さんの漫画といえば、ドーベルマン刑事という作品もありましたが、(サングラスは覚えているが)内容は全く覚えてない(涙) いやー、健忘症って、(家族にとっては)地獄らしいので、ワインとカマンベールチーズでボケ防止に努めなければ! ご回答ありがとうございました。

回答No.20

ジーコさん、こんばんはw もちろん観た事あります! 天使ちゃん、結構可愛いんすよね~♪ https://youtu.be/INHaqrexMEE

oya_zico
質問者

お礼

サッカーに詳しいchacha師匠、改め、chachaさん、こんにちは エロ知識の凄さは周知の通りですが、chachaさんのサッカー分析の素晴らしさには感服致しました。 (ということで、ついchacha師匠と・・・申し訳ございません) それにしても、森保ジャパンになるとは驚きました。 >もちろん観た事あります! DVD、または、youtubeのことですよね。 この天使ちゃんは、文句なし天使ですが、運営さんに、どこか(天国?)に飛ばされなくて良かったよ~。 ご回答ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.19

こんにちはzico さん 暑いのねえ Zico さんも適当に休憩を入れながら余り無理をしないように 〉超常現象を信じない皆様? 私は信じる信じない以前に経験しているのです まあこの話しはあとのほうでさせていただきますが 〉天使を見たことがあるか? 天使は見たことはありませんが「堕天使」とは毎日顔をあわせています この女は悪魔ではないのか? これは話せば長くなりますので今日はしませんが 最近ではクーラーをつけませんからねえ 健康の為だなどと言ってますが電気料金を考えているに違いないのです この何日かはつけてますが あれは自分が暑いからで天上天下唯我独尊、ただ私だけが正しい❗ お前はお釈迦様の妹か?と思うことがあります さてこの超常現象なのですが私は経験しておりまして いわゆるポルターガイスト現象と言われるものです 朝になれば締めておいたはずの玄関のロックが開いてるのです これが毎日続くとなれば いやがおうでも超常現象と言うものを信じざるを得ない 二階で凄い物音がする 行ってみれば閉めきってる部屋で物が散乱している 御存じのmarc さんが物理的に説明がつかないと言う 天井にハクビシンでもいるのでは?などと馬鹿なことを言う 今時、田舎の農家にだっていない 世の中には科学がどれほど進歩しようが説明のつかない事もあるのです 女流作家で佐藤愛子さんと言うかたがおられる 私が敬愛してる作家のお一人ですが彼女もまた長い間この超常現象に悩まされ スピリチュアリストの槇原敬之さんに助けをもとめ 何十年か振に穏やかな生活を取り戻されたとか 私が幽霊を見たと言いましたらね 大方、夢でも見たんだろうとか言われて私はもうああ言う人間は相手にしない 私はサッカーのことは分かりませんが この世界のことはzico さんとは話しが合いそうな?アハハハ そう言えばmj さんが最近見えないようですが? Zico さん何か知っておられる? デイズニーやらと遊んで歩いてるのならいいのですが はて?病気でもと少し心配しております

oya_zico
質問者

お礼

kamejrouさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 【奥様は魔女】というドラマもありましたので、どちらかといえば、奥様(妻)=堕天使の方でしょう。 私の母親もエアコンを付けないのは当たり前、実家に帰って、ちょっと車で往復20分くらい出掛けてる間に、エアコンの電源がオフになってますから。 (ちなみに、パソコンもそうですが、一番電力を消費するのが起動時で、エアコンを起動して設定温度になるまでが電力を消費するそうです。) つまり、私の母親は、わざわざ、室内温度を高くして、また最初っから冷やさなければならないので、節電というよりは、電力消費のお手伝いをしているわけです。 とはいえ、消さない方が節電だとそう説明しても、母親は頑固で分かろうとしない。 私の妻も、kamejrouさんの奥様同様、頑固で意地っ張り。間違ってても絶対に認めようとしないのですが、まぁ、そういうところも含めて好きになったのでしょう。ただ、エアコンに関しては、妻は私以上にエアコンに依存しているので、自宅で熱中症にかかることは無いと、そこだけは安心していますが・・・。 marcさんには、相変わらず、サッカーカテでお世話になっております。 内容はサッカーなのに、スピリチュアルや哲学や歴史、民俗、音楽、裏話etc、専門的知識を背景に深~くかつ面白おかしく解説して頂けるので、多面的な方向からその問題を捉えることが出来、非常に勉強になりますね。 このような素晴らしい方と知り合いになれたのもkamejrouさんのおかげ、感謝しています。 それにしても(こうやって長く質問を締め切らずに居たのですがMJさんのご回答も付かず)、残念ながら、MJさんの消息については私も分かりません。 この暑さと異常な自然災害ですから、kamejrouさんのご心配も分かりますが、MJさんのことですから、まぁ大丈夫だとは私は思っています。 新しい刺激を求めて、またどこかで、誰かにケンカをふっかけて、そのやり取りを楽しんでいるかもしれないし、 夢の国で遊んでいるかもしれないし、ファンタジー映画鑑賞を楽しんでいるかもしれないし。 とりあえず、彼女が欲しているのは、刺激だと思うので、また、ふと思い立ったらこのアンカテに戻ってくるかもしれません。心配しなくても大丈夫でしょう。

noname#257867
noname#257867
回答No.18

御無沙汰して居りますm(_ _)m 昔、音楽はレコードの時代。 「エンジェルレコード」と云うレーベルが存在して居ました。 私は、クラシック以外のレーベル作品に就いては、余り存知て居りませんが、良い作品が多くラインナップされて居た記憶が有ります。

oya_zico
質問者

お礼

sakura235さん、こんにちは 素敵な画像ありがとうございます。それにしてもお洒落ですね!!! 昔私が持っていたレコードは、ほぼほぼ黒。どれをとっても一緒。地味。 レーベルについては、詳しくないのですが、お洒落なドーナツ盤を見ただけでも、つい買いたくなりますね。 wikiで調べてみたら、ドイツ発祥のレーベルですか・・・ バッハ、ベートーベン、ブラームスの一流クラシックが家庭でも聞ける、耳の肥えた聴衆をうならせる音質だったに違いない。 でも、もう無くなったレーベルで音質が良いということですから、プレミア価格かもしれないですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.17

日曜の朝、行きつけのドトールにて。 ホットコーヒーをたのんだら、店員さんがうっかり コーヒーを垂れこぼししてしまったんです。 カッブの外側にほんのひとしずく。 新しいのと取り替えさせていただきますなんて仰るので、 「ええ、ひとしずく程度で」と却ってこちらがびっくりしました。 ちょこっとだしそのままいただいていきますよと言ったのですが、 「まあそう仰らず」と新しいのに交換してくださいました。 天使がいる…と思ったことでした。

oya_zico
質問者

お礼

ronjeさん、こんにちは ひとしずくだけで、交換してくれるとは、凄い!!!まさに天使ちゃんですね。 それにしても、行き付けのドトールコーヒーがあるなんて羨ましい。 ちなみに我が家の近所のドトールもスタバもいつも満員で、落ち着けないし、決まった場所に座れない。 (ただ、最近では、煩い所で、勉強したり読書する方が集中力がついて良いそうですが(汗)) 日曜休日で、土曜日と平日しかやってない落ち着けるスペースがある、古びた近所の純喫茶を覗いてみたが、チェーン店より高価格だし、何故か、駅の近くなのにタクシーの広告(電話番号)が貼ってある。 妻の推理では、この喫茶店は、不倫浮気御用達の待ち合わせ用純喫茶。 つまり、タクシーでこっそりホテルまで行ってまた帰って来るためだが、ラブホ前で待ち合わせするより不倫だとばれるリスクが少ないということ。 また、タクシー会社からバックマージンをもらっているから、日曜休んでもつぶれずに営業できると踏んでいた。 2時間サスペンス好きで、もう毎週欠かさずに刑事ドラマを見ている妻の言うことですから間違いないでしょう(苦笑) ふ~う、天使ちゃんの話だったのに、堕天使たちの話になるなんて、どうも申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。

• angelo77
回答No.16

こんばんは。 そりゃ奥様は騙されませんよ。 奥様を怖い魔女にするか天使にするかは夫たるあなたの甲斐次第じゃないかと思いますがどうなんでしょう。 さて、私の天使ちゃんはたまに行くマッサージ店の彼女です。 25歳、お目めパッチリの可愛こちゃん、お肌真っ白、清潔感の極み、ちょっとポッチャリなのでお手てフンワリフワフワ柔らかいのに、案外ツボにガッツリ来る重み。 たまにグーッと押される時に触れるお腹のフワフワ感さえ堪らない、、、。 他のマッサージもたまに行くんですが、生活感のある手の感触だったり、匂いだったり、ポツポツ話す内容だったりとなかなかリラックス出来ないのでやっぱり彼女が天使ちゃんです。 そこに行く時は指名して、空いてなければやめとく程です。

oya_zico
質問者

お礼

angelo77さん、こんにちは。 >そりゃ奥様は騙されませんよ。 >奥様を怖い魔女にするか天使にするかは夫たるあなたの甲斐次第じゃないかと思いますがどうなんでしょう。 う~ん、【奥様は魔女】というTVドラマもあったそうですから、奥様は基本魔女だと思いますけど。どうなんでしょう。 >さて、私の天使ちゃんはたまに行くマッサージ店の彼女です。 こっ、これは、彼女の外見の良さもそうですが、完全にマッサージの腕前とリンクしちゃってますね。 そう、条件反射、パブロフの犬ってやつです。 ベルの音。。。じゃなくて、彼女の笑顔を見るだけで、マッサージの気持ち良さが、脳内によみがえる。 ふ~う、私も、その天使ちゃんのマッサージを受けてみたい(涙) ご回答ありがとうございました。

回答No.15

天使じゃなくて小悪魔なけものならば見たことはもちろん実家にいます。 (肩?辺りに黒い羽のような模様があります) 保護当時からオバサン顔だったので見た目では天使だとは感じませんが、私が横になると甘えてコロンと傍らに腕枕してくる様は天使だと思います。 プロフィール画像の猫は天使になってしまっています。。。

oya_zico
質問者

お礼

miku-chiさん、こんばんは 愛猫ちゃんの画像、感謝です! 猫ってツンデレで悪魔と天使の部分がありますよね。 私は子供の頃、いつも黒猫と一緒に居たのですが、ある日を境にいつの間にか、居なくなってしまいました。 母親が言うには、猫って死ぬのを飼い主に絶対見られたくない不思議な生き物なのよ・・・と。 子供ながらに、猫ってプライドというか尊厳を持つ気高い生き物なんだと、すんなり納得しちゃいましたね。 そういえば、日本ミュージカル【劇団四季】の創始者の一人、浅利慶太氏がお亡くなりになりましたが、あの方の気高い理想も、【CATS】の中にも生きているのでしょう。 ご回答ありがとうございました。

noname#232576
noname#232576
回答No.14

天使ではないですが天使のような女性を見たことがあります。 スタバのようなカフェでこ綺麗な若い女性が飲み物を注文しました。 しかし出てきたのは違う飲み物でした。 以下会話 女性客(穏やかな口調で)「あの・・・頼んだものが違うのですが・・・」 店員(あわてて)「あ!申し訳ございません、もしお急ぎでなければ作り直しします。」 女性客(にこやかに)「あ・・・でも値段が同じでしたらこれでもいいですが」 店員(愛想よく)「いえいえ、お作り直し致します。」 そして本来女性客が注文した飲み物がでてきたとき、 女性客は穏やかに微笑んで、「わざわざ作り直ししていただいてありがとうございます。」と言いました。 そのとき、その女性が天使のようにキラキラと輝いていると思いました。 しぐさも綺麗なのです。 あの綺麗な雰囲気は内面から出てくるものだと思いました。 このような人が多ければ、ストレス社会ももっと生きやすい社会になると 思いました。

oya_zico
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 >そのとき、その女性が天使のようにキラキラと輝いていると思いました。 >しぐさも綺麗なのです。 >あの綺麗な雰囲気は内面から出てくるものだと思いました。 そうなんです。マニュアル通りに演技しているのか、それとも、内面から出ているかは、しぐさやキラキラ度で分かるんです。 >このような人が多ければ、ストレス社会ももっと生きやすい社会になると思いました。 仰るとおりです。 ただ、そんな内面の美しい子は、周囲の嫉み妬みで嫌な思いをしたり、また、悪貨は良貨を駆逐したり、腐ったミカンに染まったりして、次第に。。。。(涙) ご回答ありがとうございました。

回答No.13

おやじーこさんこんにちは。 私もこないだ見ましたよ!息子とプールへ行って売店で生ビールを受け取り、息子のチュリトスが揚がるのを待ってると、黄金色に焼けた若い女の子の天使ちゃん店員が、「あ、すみません、待ってる間にビールの泡が消えちゃいましたね」ってビールを注ぎ足してくれました。ホントは待ちながらビール飲んでたから減ったんですけど、少しも良心が痛まない自分は悪魔でしょうか?笑 あと、うちの娘が天使ちゃんです。 数年前ですが、娘と二人でファミレスへ食事へ行くと、隣の席が知的障害者のグループで、引率の方はいるけれど、時々奇声をあげたり落ち着かない人達でした。すると娘はそんな彼らの方を見てニコニコ笑いかけるんです。帰りに「気に入られても困るからああゆう人達をあんま見るな」って言ったら、「パパ、それは違うよ。ああゆう人達は心がキレイだから、ニコニコ笑いかけていいんだよ」と。 「この子、天使?」って思いましたね。同時にその時点で、人として娘は私を超えたなと実感したのでした・・・

oya_zico
質問者

お礼

mikasa1905さん、こんばんは >売店で生ビールを受け取り、息子のチュリトスが揚がるのを待ってると、黄金色に焼けた若い女の子の天使ちゃん店員が、「あ、すみません、待ってる間にビールの泡が消えちゃいましたね」ってビールを注ぎ足してくれました。 う~ん、息子って、子供の息子のことですよね。チュリトスって、あの長い棒みたいなやつですよね。 それにしても、プールの売店でビールが買えるなんて、まるで海の家みたい・・・ あっ、ということは、あの有名な関東圏最大のプール、カリビアンビーチですか!!! なになに!黄金色に焼けた若い女の子の天使ちゃんがxxx??? ふ~う、最近、海にも行ってないので、つい興奮してしまいました。申し訳ございません。 >「パパ、それは違うよ。ああゆう人達は心がキレイだから、ニコニコ笑いかけていいんだよ」と。 人として、私も負けました(涙) それにしても、mikasaさんの娘さんのような子供が居るということは、日本の未来は安泰に違いない。 でも、邪心だらけの私には、ニコニコ笑いかけてくれることなんて無いのかもしれませんね(汗) バドミントンの桃田選手のように改心せねば!!! ご回答ありがとうございました。

回答No.11

ここだけの話、うちのベッドで寝ている小柄で華奢な女・・・たぶん おそらく天使なんだろうと思う。少なくとも福の神ではある。 ガーディアンエンジェルというのかな。 証拠(1) 瞳が澄んでいて睫が驚くほど長い https://www.youtube.com/watch?v=O7y4-G6bywc (2)およそ現実的な経済感覚がない。けれどなぜかカネが回ってくる。 (3)一度死にかけて、私が泣いて懇願したら生還した。 (4)社交的でつきあう相手はたいてい美人。 (5)美形の犬と猫の従者がいる。 (6)私の前で泣かない。

oya_zico
質問者

お礼

exさん、こんにちは。 ガーディアンエンジェル(守護天使)が、常に傍に居らっしゃるとは素敵ですね。 でも、私が思うに、奥様はどちらかといえば、天使を統括する大天使か女神のような存在のような気がしてならない。 >(2)およそ現実的な経済感覚がない。けれどなぜかカネが回ってくる。 大天使や女神は、苦労とは無縁でしょう。 >(3)一度死にかけて、私が泣いて懇願したら生還した。 大天使や女神は、死なないでしょう。 >(4)社交的でつきあう相手はたいてい美人。 >(5)美形の犬と猫の従者がいる。 exさんも含めて、周囲は美形ばかり、exさんの奥様ってどんな方なのでしょう。 想像もつかないです。 >(6)私の前で泣かない。 つっ、強い精神力ですね。 ちなみに私の妻ですが、弱っちい普通の人間なので、私が護らねば!!! ただ、電車で立っていると、何故か妻の前だけ座席が空くんだよなぁ。妻いわく、電車に乗った瞬間、途中で立ちそうな人間が分かるとのこと。私の守護が無くても逞しく生きて行けそうですね(笑) ご回答ありがとうございました。