• 締切済み

男性心理

今まで全然仲良くしてなかった人とある事をきっかけに毎日LINEするようになりました。 また、花火を見たいと言えば行こうと言ってくれ、したいと言ったら仲間集めてやってくれました。 私は彼をまだ好きなわけではないけど、凄く興味があります。 今度は一緒に飲み行くかもしれません。 彼はどんな心理でいるのでしょうか。

みんなの回答

  • karamelo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

こんばんは! その話だけを聞くと、優しくて楽しそうな人だなって感じました! 好きになろうと思って好きになるんじゃなくて、自然と好きになるもんじゃないかな?

noname#250375
noname#250375
回答No.6

>彼はどんな心理でいるのでしょうか。  特段の心理があるのではなく、性格的に、人が好きなのではないでしょうか。どうしても、人を好きになれない人も、時には、居ますけど、彼は、きっと楽しい、良い両親に育てられたのでしょうね。

回答No.4

すごく社交的な人ですね。

  • choko321
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.3

向こう側も興味があるのかもしれません。 飲みに行ったら色んな一面が見えるかもしれません。 もっと興味がわくかもしれませんし、興味がなくなることも・・・。 気が合ってお付き合いに発展したらいいですね!

  • aki2701
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.2

貴女と彼の年齢、境遇、関係性などが記されていないので分かりませんが、あわよくば身体目当てのような気がします。 それだけじゃないかも知れませんが、男性心理の根底は相手の身体=セックス、この一語に尽きます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

そうゆう時は,まず自分と同じように思っているはずだ。 と仮定して彼の行動などを振り返ってみるといいですよ。 そこで矛盾がなければ,それが答えです。 一方,それで あれ?と思うようなことがあれば,彼に隠し事や嘘があるということです。騙されていたり利用されている可能性もあると考えたら良いです。 あなたの言うことやリクエストと同じようなことを相手が言ってきてくれたら,自分も楽しいかなと思えばするでしょう?二人っきりよりも今は複数で花火。 あなたが二人っきりに抵抗があるのが,いきなりはまずいか。と思っていれば相手もそうゆう気持ちでも複数人での花火でしょう。二人きりをさける理由も自分に心理状態と置き換えてみればより正解に近い答えが普通は見つかるはずです。 もちろん否定的な視点ももちあわせないと裸の王様になってしまいます。 ただ,女性は特に細かい言動で相手の気持ちを察する生き物ですから男性心理はおそらくはあなたが想像している通りだと思って大丈夫です。

関連するQ&A

  • 男性心理が分かりません

    好きな女性がいるのに、その女性を花火に誘わず、同じ職場の私を花火に誘う時の心理を教えてください。 男性と男性が好きな女性は、前職が同じで、数人のグループで2度食事に行ったらしいです。 男性の転職先に、私が勤務しており、知り合って数ヶ月です。 たまに向こうの誘いで食事に行く程度です。(友達と言える程相手の事は知りません。) 以前職場で、花火の話になり、その時、その男性は、誰かに誘われれば行くけど、花火にそんな興味がないからわざわざ見に行かないと行っていました。 なのに、花火に誘ってきました。 女友達がたくさんいるタイプなら、なんとなく分かるんですけど、そういうタイプではないので、何を考えているのか分かりません。 好きな女性を誘えばいいのに。(その子を誘えば?と言いましたが、よくわからない答えでした) しかも、興味のない花火を私とみて何が楽しいのか分かりません。 私は、他の気になる男性から先に誘われてるので、お断りしました。 花火くらい、男友達と見に行く事に、何の抵抗もありませんが、やはり好きな人がいれば、そちらを優先しませんか?

  • 男性心理……

    ずっと友達だった彼に私から交際を申し込みました…… 付き合いだして 2ヶ月…… 毎日 おはようと おやすみのLINE。 今から仕事とか、終わったよとか、 本当に マメに 連絡してくれていました。 大切にされている感じもありました。 でも、振られたんです。 別れようとか言われたわけではありませんが もっと ゆっくり恋愛したかったって 言われました。これ以上、我慢させたり、傷つけたりしたくないと。 でも……彼からは 普通に 今から〇〇~ってLINEが 1日に 何通か 入ります。振られた私が傷ついていることも 知ってるはず…… 無視しててくれればいいのに…… 男性心理……教えていただけますか?

  • 男性心理教えて下さい

    社内に好きな人がいます。 (私20代後半、彼30歳) 今まで毎日のように、何かしら話しかけてきたり、 「あいつ、好きらしいよ」とか 「付き合ってもないのに 結婚したいとか言ってたよ。」 とか、 少なからず彼も想ってくれているという関係です。(進展はありませんが。) が、ここ最近、仕事は大変そうですが、 それは毎度だしなぁとも思うのですが、 全く話しかけてこなくなりました。 やはり何かきっかけがあって、 嫌いになってしまった、 何とも思わなくなってしまったから、なんでしょうか。 急に話しかけてこなくなる心理をってありますか?

  • 男性心理を教えてください

    大学2年女子です。 バイト先の友人の男性(私とは違う大学)について質問です。 彼はとても優しい感じの穏やかなタイプで、バイト先でも人気があります。 バイト仲間の有志で旅行に行こうという話が出ました。また、飲み会や海に行く企画もするような話が出ているようです。 先日、彼が突然個人Lineで、 「旅行行く?」 と聞いてきましたので 「行くよ」 と返信しました。すると 「俺も行くよ、旅行先で会いたい」 「海に行く企画は参加する?」 と。参加する旨返信すると、 「それを聞きたかったんだ」 「彼氏いるの?」 と聞いてきました。少し驚いたので 「いきなりどうしたの?」 と聞くと…1時間30分程経ってから 「彼氏いるなら、一緒に連れて来いよ、って言おうかと思って笑」 と返信が来ました。 なんだそれ?と思って、とりあえず 「はい?そんなのいないわ!何言ってんの?」 と返信したら、 「俺もいない、さみしいよー!」 「海に行く時、話しよー!」 とのことでした。 バイト仲間のグループLineはありますが、彼が個人Lineしてくるのは初めてだったので、珍しいなーと思っていたら、その二日後、 「今度の週末、空いてない?」と。 「まだはっきりわからないけど、日曜日は大丈夫かも、何で?」 と聞いたら 「○○水族館に行ってみたいんだけど、一人じゃ寂しいから、一緒に行けないかなーと思って」 と言うので、 「他に誰に声かけてるの?詳しいこと決まったらまた連絡してねー」 と返信しました。そしたら 「まだみやこだけ。了解ー!」 とのこと。 「そうなんだ、決まったらまた教えて」 と返信したら 「じゃあみんなにも声かけてみるね」 と…。 これって、彼はただ単に皆で旅行や海や水族館に行きたいって事なのでしょうか?それとも少しは脈ありなのでしょうか? 私は彼のことがいいなーと思って少し気になりはじめたところだったので、どういうつもりなのかも気になるところです。。。 彼の心理についてアドバイスをお願いします。

  • 心理。

    電話帳の整理をしたとき 断舎離するにあたって今までありがとう。という挨拶LINEをしました。 何人かから連絡先消したくない。と言われたのですが 連絡することないから消すわけじゃないですか。 でもそのなかで 「私いつもタイムライン読ませてもらってて 考えさせられる事学ぶ事いっぱいあります(^^) ○○さんの考え方素敵で好きです?️ 私は○○さんの連絡先消せないです。」って言われたのですが これは2回しか会ってない人に言われました。 どういう心理でしょうか? 人として好きなのか男として興味を持たれているのか。 客観的でかまいません。ご回答願います! 連絡先消しててくれていいから。ってことを2回か3回か伝えたなかでこのような結果です。 宜しくお願い致します。

  • 男性心理を教えてください

    私は彼氏からエッチをあまり求められませんでした。 なのに、脚のきれいな仲良しの後輩に対しては、脚触りたいなって見ちゃうそうで・・・。(もちろん彼が自分からそう言ったわけではなく、私がふざけて聞いたらそう答えました) これってどういうことなんでしょうか? 脚が好きってことは性欲がないわけではないと思うし、でも私にはエッチを求めない。 だからと言って私を好きではないようには見えませんでした。。 確かに後輩に昔恋愛感情があったらしいのですが、いまはもうないそうです。第一、後輩が好きなのに私と付き合うような人には思えません。。(彼とはもともと6年来のサークル仲間だったので・・・) こんな男性心理を教えてください。。とても悩んでいます。。 どなたか親身に相談に乗っていただけないでしょうか・・・?

  • 男性心理を教えてください!!

    男性心理を教えてください!! 男性の方にお聞きしたいのですが、 私は、週に1回か2回しか入ってないバイトがあるんですが そこの社員さんが気になってます。 はじめ、溶け込めないでいた時にいつも笑顔の人だったので 一番聞いたり頼んだりしやすい人だな。という印象でした。 そのバイト先の社員さんは挨拶を返してくれない人が多い んですが、返してくれる数少ない人で、すごく感じがいい人なんです。 毎回一緒だったので、いると気づけばその人に頼む事が多くなってました。 (会話はその仕事内容だけです) そのうち、探してる自分がいたんですがその気持ちに気付いた頃から 私が入っている曜日に入らなくなったんです。 たまたまかもしれないんですが。。。 まれに一緒になっても、すぐ目をそらされたり 顔を見ないようになったんです。(挨拶は返してくれます) 気のせいかな?と思ったのですが なんかよそよそしくて、私も目を見れなくなってしまいました。 (拒否されてるのなら、近づかない方がいいと思ったんです) それから、何回か一緒になることはなかったんですが こないだ連続して一緒に入る事が続きました。 その時も、なんかまだよそよそしくて 顔を見ないようにしてたのでちょっと残念に思ってたんですが 休憩に入り、休憩室に一人で居た時に、(壁に長方形の机をあててる形においてるので 席は、短辺に向かい合わせに2つと、長辺に隣同士2つあります。) 私は、長辺の左の席にいたのですが、隣に座ってきたんです。 今まで話したことがなかったのと、入ってくる人はいつも 短辺の斜め向かいにある席に座る人が多かったのもあって 驚きました。 会話はしたんですが、続かず自分からばかり質問してました。 返事は結構詳しく丁寧にしてくれたのですが、やはり興味はないんだな。。。と。 また、別の日に探し物をしていてそれを渡してくれる時に手が震えてたんです。 同じ日に、(ある時間になったらスタッフにお願いする事があるのですが) その時間に、近くをうろうろしていてすぐに引き受けてくれました。 そのあと、重いものを持ってくださったり。 これって嫌われてるわけではないんでしょうか?手が震えてた事がすごく気になります。 そんなに嫌がられてるんでしょうか? 目を合せてくれない男性の心理をうかがいたくて質問させていただきました。 これは、自分に対して好意を持っている事がわかったから 防衛の為に顔を見ないっていう事なんでしょうか? ちなみに、以前彼女持ちらしき事が会社のブログに載ってました。 男性にお聞きしたくて質問させていただきました。

  • マレーシア男性の恋愛心理が知りたいです

    マレー系の男性と日本で知り合い、フェイスブックでつながりました。 帰国後しばらくしてメッセンジャーで「お元気ですか?」 しばらくやり取りしていたら「マレーシアにおいでよ」と言われました。 「ラインをやろうよ」とつたない英語でやり取りをするうちに興味がわき、マレーシアに行くことにしました。 ある夜、ラインで「I like you」と酔った状態で言ってきたので「me too」と答えました。 マレーシアに行くと、たくさんの仲間がいるらしく私を紹介していました。 一応観光計画を立ててきていたのですが、極力案内してくれました。 彼が仕事のときはランチを一緒に食べたり。 彼は一応ムスリムなのですが、戒律を守らない人です。お酒も飲みます。断食もしません。 関係を持ちました。 でもいたって優しく、彼の母親とも会いました。 帰国後、もうやり取りはないだろうと悩ましく思っていましたが、私が何か送れば必ず返信してくれます。 あることで彼がイライラし、私がうまく対応できなかったため、既読スルーの時もありました。 彼は「自分の英語がよくないから君が理解できるか心配なんだ」と言いました。彼のほうが英語は知っています。 しかし時間がたってラインをしたら、快く返信してくれました。 今も続いていて、ある時彼の仕事の上司の新婚旅行(彼らは厳格なムスリムです)の案内をして 彼の話になったら、「彼はいいやつだよ」と推してきました。 (なぜ案内したのかというとラインで彼の上司が日本に行くからもし君が大丈夫ならどこか案内してといったからです。ラインで互いの仕事の話もしていました) ラインでマレーシアの料理の話になり「食べたい。また今度」と軽く言ったら 「いついつが空いてる」とスケジュールを言ってきました。 どうしようかと考えましたが、行くことにしました。 彼も、「日本に行く安いフライトチケットを探す」と来る予定を言ってくれました。 彼はかなり年下なのですが、「年齢はただの数だよ」と言ってくれました。 私は彼を信じたいですが、「後腐れないから言ってるんだよ」とある人から言われ傷つきました。 彼は私をどう思っているのでしょうか。 海外の人を好きになったのは初めて、どういう心理なのかわかりません。 結局割り切った関係、都合のいい女なのでしょうか。そう思うと心が潰れそうです。 しかし彼とはつながっていたいです。 よろしくお願いします。

  • はじめてで男性の心理がわかりません。

    マッチングアプリで知り合った男性で、毎日話題を4つ5つ入れた質問文のメッセージを送ってきたり、仕事帰りに電話したいと言ってきたり、ラインを未読のままでいたら何通も送ってくる人がいます。 お昼休みには丁寧なラインを返してきて、今から会議だからまたあとでね、と書いてあったと思ったら夜にもまたラインが来たり、これは同時進行していても、自分のことを優先順位高く見てくれているということでしょうか?(次の日にメッセージしつこくてごめんねと謝られました。。) 同じような男性と知り合ったことがないので、心理がよくわかりません。ご飯にも誘われたのですが、詳細を決めるのにも相手にかなり気を遣われている感じがします。どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • 気になる人がいます。男性の心理を教えて下さい。

    気になる人がいます。男性の心理を教えて下さい。 同じ年(20代前半)で入社時に知り合い、友達としての関係を続けてきました。 社内で会うことは滅多にありません。 最初は特に何の感情もなく過ごしてきましたが、 一緒にいると落ち着く感じがする気がして以来、気になっています。 ちょっとしたキッカケから他愛ない内容ですが毎日メールをするようになりました。 しかし、最近は仕事が忙しく1週間途絶えることも…。 考える程、不安になって(彼女でもないのに)諦めた方が楽になれるような気がしてしまうのですが、 それでも1週間後には「遅くなってごめん」と返事をくれることから諦めきれずにいます。 私なら特別気になる人でないなら、毎日メールしたり、数日も遅れて返事しません。 『暇してるから今から来ない?』と言われたり、(一度も行ったことありません) 『どこか連れて行ってー』と言うと、『いいよ』と言ってくれたり。 ただ、彼は誰にでも優しい人なので、私に特別優しいわけではないと思います。 友人を交えて会うと普通に話したりしますが、 会社の人が一緒だと以前に比べて素っ気ない感じがするように思います。 メールをしていると変わりありませんが…。 私としては気になる人(好きな人?)なので、自分にとって良い方に考えてしまいます。 彼は一体、何を思ってメールをくれたりするのでしょう。 うまく説明出来ていないかもしれませんが、何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。