• ベストアンサー

相続での借地権の金額を調べたい

個人でしらべることは出来ますか? ちなみに東京、世田谷、42坪

• mrAB
  • お礼率13% (17/130)
  • 相続

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

7月になって国税庁から最新の路線価図が公表されました。 国税庁のホームページでも見れますが、最寄りの税務署に出向いて職員に聞くのがベストだと思います。 借地権の価格割合も路線価図に記載されているはずです。 通常、所有権価格の7割から8割くらいだと思います。

その他の回答 (1)

• qwe2010
回答No.1

調べることはできます。 それができないと、相続税の計算ができません。