• 締切済み

口元を引っ込める方法を教えて下さい。

口元を引っ込める方法を教えて下さい。 僕の横顔は少し口元が出ていていわゆるEラインがありません。 調べると出っ歯や歯並びが悪い人が口ゴボと呼ばれ、そうなるらしいのですが、僕は出っ歯でもないし歯並びも良い方だと思います。 僕は唇が厚いのでそのせいで口元が出て見えます。おそらく正面から見たときの厚さではなく横から見たとき唇が厚いせいだと思います。 僕はは口呼吸で気をつけてはいますが寝てる時は自然と口呼吸になってしまっていると思います。 それを直せば改善されると思いますか? 他にも唇を薄くする方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• bekky1
回答No.2

改善されますよ。 姿勢と同じで、筋肉のバランスで背中も曲がれば、お腹も出るように、 口元も、変わります。 ご存知でしょうけど、唇の周りにぐるっと輪ゴムのような筋肉があり、 これに、上下左右からまた、外へ引っ張る筋肉が何本もついている。 口呼吸だと輪ゴムを外に引っ張ることなく、普通に縮むだけなので、 立体的に前にです。 鼻呼吸にするためには、輪ゴムを上下あわせ、横水平にして口唇を閉じる・・・わけです。   酸っぱいというような顔をしてひょっとこのような顔をあえてしなければ。 普通に顔はより口開けているよりもフラットになる。 更に、口を閉じたら、口角(唇の上下の横の合わせ目)を笑うほどでもなく、 横に引くように、意識。 更に、もう一つ、黒目の方へ、口元を引き上げる意識。 口を閉じ、横に引いて、黒目の中央に向かって、引き上げる意識・・・です。 コレをやらないで、口開けて、口呼吸していると、 好きなだけ猫背になって、腰も曲がるような姿勢と同じ「顔」ということになる。 アヒル顔はいけません、余計にでます。 横に引くではなく、上に口角を上げ過ぎですから。 鏡を見て、トレーニンクしてみてください。 普段は見ないで、意識してこの顔を維持する。 口を閉じるは無意識にできないと、呼吸器から始まる感染症にかかりやすいです。 口を閉じていることを普段からチェック。 そして、力の入れ具合をチェックです。 よーっクみると、羽生結弦選手も、きちんとこの口元の筋トレをしていることがわかります。 思いっきり口角を開けて、大口上げてと、部分にリキ入るのではなく、 全体のバランスとして、維持するのは結構大変なんです。 きちんと姿勢を常に保つのと同じ。 ご褒美は、病気にかかりにくく、人が好ましいと思える表情を維持できていることです。 口開けていると馬鹿に見える。 閉じていいても口角が下っていると不機嫌に見える。 ここまでだけだと、証明者写真のようになる。 穏やかな表情に見せるために、黒目の方に引っ張り上げるのです。 口を閉じても上下の歯は噛み合いません。 あわせちゃだめ。 そして、舌は口蓋に、上顎歯列弓に納める。

• molly3
回答No.1

手術して下さい。