• ベストアンサー

ネットカフェでCDをiTuneにアップロード

英語の勉強でCDを買ってiTuneに入れたかったんですが、買った後に、自分のラップトップにCDを入れる場所がないことに気付きました(涙) 近くのネットカフェには、CDのスロットがあるPCがあるはずなのですが、そこから自分のiTuneにアップロードて可能なんでしょうか?

• DJS
  • お礼率77% (499/647)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

PCにソフトをインストールするには、管理者権限が必要です。しかし、大抵のネカフェでは提供しているPCに管理者権限を付与していませんので、iTunesをインストールしようにもインストールできないと思います。 権限が緩いネカフェなら可能だとは思いますが、、、 >英語の勉強でCDを買ってiTuneに入れたかったんですが、買った後に、自分のラップトップにCDを入れる場所がないことに気付きました(涙) ならば、USB接続の外付けのDVD/BDデッキを購入されてみては如何でしょうか? ネカフェ2回分の金額で買えるものもあるかと思います。

DJS
質問者

お礼

ありがとうございます。ドライブ買いました…。送料込み¥2000弱だったので、悔しいけどまぁ許容範囲内です。。

その他の回答 (2)

noname#259849
noname#259849
回答No.2

場所によってはネットカフェでも可能です。 ですが今後の事を考えるとUSB接続のCDドライブを購入する方がいいと思います。

DJS
質問者

お礼

ありがとうございます。cdドライブ買いました。。

回答No.1

一応はできる・・・のですが、 ネットカフェのPCに、取り込みソフトをインストールしていいかは、 ケースバイケースだったりします、店のシステムが関係するので、 お店の方と相談が必要かもしれません。 よくあるケースがアプリをインストールした後「再起動が必要」 再起動すると、「インストール前に勝手に戻っちゃう」っていう 仕様のネットカフェのPCは多いです。 (つまりインストール自体なかったことにされる) そうしないと、他の人が使うとき、前のユーザーの情報が 残ることがあるためなのですが。

DJS
質問者

お礼

ありがとうございます。近所のネットカフェも確かそんな設定でした、、