• ベストアンサー

ネットカフェでCDをiTuneにアップロード

英語の勉強でCDを買ってiTuneに入れたかったんですが、買った後に、自分のラップトップにCDを入れる場所がないことに気付きました(涙) 近くのネットカフェには、CDのスロットがあるPCがあるはずなのですが、そこから自分のiTuneにアップロードて可能なんでしょうか?

  • DJS
  • お礼率77% (499/647)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

PCにソフトをインストールするには、管理者権限が必要です。しかし、大抵のネカフェでは提供しているPCに管理者権限を付与していませんので、iTunesをインストールしようにもインストールできないと思います。 権限が緩いネカフェなら可能だとは思いますが、、、 >英語の勉強でCDを買ってiTuneに入れたかったんですが、買った後に、自分のラップトップにCDを入れる場所がないことに気付きました(涙) ならば、USB接続の外付けのDVD/BDデッキを購入されてみては如何でしょうか? ネカフェ2回分の金額で買えるものもあるかと思います。

DJS
質問者

お礼

ありがとうございます。ドライブ買いました…。送料込み¥2000弱だったので、悔しいけどまぁ許容範囲内です。。

その他の回答 (2)

noname#259849
noname#259849
回答No.2

場所によってはネットカフェでも可能です。 ですが今後の事を考えるとUSB接続のCDドライブを購入する方がいいと思います。

DJS
質問者

お礼

ありがとうございます。cdドライブ買いました。。

回答No.1

一応はできる・・・のですが、 ネットカフェのPCに、取り込みソフトをインストールしていいかは、 ケースバイケースだったりします、店のシステムが関係するので、 お店の方と相談が必要かもしれません。 よくあるケースがアプリをインストールした後「再起動が必要」 再起動すると、「インストール前に勝手に戻っちゃう」っていう 仕様のネットカフェのPCは多いです。 (つまりインストール自体なかったことにされる) そうしないと、他の人が使うとき、前のユーザーの情報が 残ることがあるためなのですが。

DJS
質問者

お礼

ありがとうございます。近所のネットカフェも確かそんな設定でした、、

関連するQ&A

  • ネットカフェでのFFFTPアップロード

    ホームページ作成初心者です。 自宅で作成したホームページ用データを 1、2度自宅のパソコンのFFFTPでアップロードしましたが 場所と時間の都合でネットカフェで 次ののFFFTPアップロードをしたいと思っています。 ネットカフェでホームページをFFFTPを使ってアップロードするのは 個人情報のなどから考えると 危険なことでしょうか? もし大丈夫ということであれば USBにFFFTPとホームページフォルダを入れてゆけば ネットカフェでアップロードできるでしょうか?

  • ネットカフェで可能?

    ネットカフェに自分の音楽CDとメディアを持ち込んで、ダビング出来ますか? 自前のPCが壊れてしまい、直すか買い換えるよりより、ネットカフェで出来るならと考えています。 ネットカフェにも色々あると思いますが、ネットカフェ未経験の私に教えて下さい。 まさかネットカフェでデータのコピーすると暗号化されたり、USBポートにロックされていたりしませんよね(笑)?

  • PCのituneでいれたものをipadで聞き方

    PCのウインドウズ10のItuneで英語学習CDを入れて聞いています。それを私がもっている別のipadのituneで聞くやり方をおしえてください。  PC経由ituneで購入した音楽CDは Ipadのituneで聞けるのですが、英語学習CDをpc上のituneでいれたものをipadでどのように聞けばよいのか具体的におしえていただけますでしょうか。

  • ネットカフェ

    ネットカフェで、自分の作った卒業論文の、CD-R を読み込めますか? また、それを手直ししたりも出来ますか? ネットカフェ、行ったことがありません。 でも、パソコンが壊れてしまって、困っています・・・。だから行こうと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ネットカフェの履歴は残るんですか?

    少し前にyoutubeに中国漁船の動画をアップロードした“sengoku 38"さんが逮捕されましたよね? あれってネットカフェからyoutubeにアップロードしたみたいなんですが、ネットカフェの情報って基本的にPCをシャットダウンされたら自動的に削除されると聞いたことがあるんですが、どうやって“sengoku 38さんは特定されたんでしょうか?ネットカフェは今や会員登録しなくても利用できるところはたくさんありますし、あれは受付の防犯カメラなどで顔から特定されたんでしょうか?

  • ネットカフェで、これは出来ますか?

    知り合いに写真を渡したいのですが、携帯しか持ってないのでメールで送ることが出来ません。 例えば、インフォシークフォトのように、写真をアップロードして おいて、それをネットカフェで見た場合、その画像をCD-Rに落としたり、 プリントすることは可能ですか?ちなみにインフォシークでは携帯で 閲覧は可能ですが、あげたことにならないし、相手も保存したいと思うのです。 こちらでプリントすると、3人の方にあげる予定ですが、枚数が一人100枚前後になってしまいます。 反対に、CD-Rであげることも考えていますが、それはネットカフェで見ることが出来るのでしょうか? お店にもよると思うのですが、一度も行った事がないのでわかりません。皆様、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ネットカフェについて

    ただいまMOS試験に向けて勉強しようと思っているのですが、家にパソコンがないので、ネットカフェでしたいと思っています。そこで、ネットカフェにおいてもMOS試験の問題集に付属のCDなどをパソコンにインストールできるのでしょうか?何か店側でそういったアクセス全般を制限されていたりする場合などがありうるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • CDのオーディオトラックをituneにいれるやりか

    英語の歌のCDに1KBくらいの大きさのオーディオトラックが20個くらいはいっているのですが、それをituneにいれるには具体的にどのような操作をしたらよいでしょうか?  ウインドウズ10のPCを使っています。 またituneもインストールしてあります。   CDは外付けのもので歌を聴くことができました。 それをiphoneで聞きたいのでの質問です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネットカフェ

    漫画を読みたくてネットカフェに行ってみたいのですが、ネットカフェについてよく知らないので色々教えていただきたいです。 ①鍵付き完全個室じゃない普通のって鍵がついてないだけでドアがあって個室になってるんですか?塾等の自習室みたいに仕切りだけですか? ②お菓子とかって持ち込んで食べてもいいんですか? ③漫画を読むだけでpcは使わないプラン?ってありますか? ④漫画は個室に持ち込んで読んでもいいんですか? ⑤ごろ寝しながら漫画読んだりできますか? ⑥勉強スペースとしては向いてますか? ⑦途中で外に出たりできますか? 質問が多くてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️行けば分かることだと思うのですが勇気が出なくて…

  • 京都のcafeでネットが使えるところは??

    今度京都のcafeをまわろうと思うのですがネットの使える(PCが置いてある)cafeでいい雰囲気の場所をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 http://www.tpo-inc.co.jp/cafesalon/ ここなんかいい感じですね