• ベストアンサー

某CMで、高畑充希さんが高らかに歌い あげていますが、この歌詞は… 〈紅に染まったこの俺を 慰める奴はもういない。〉 の部分は、刺されて?血だらけなの ですか。 それから、 〈お前は走り出す〉 刺して?逃げちゃったのですか?? また、 〈俺が見えないのかすぐ側にいるのに〉 もう、お亡くなりになった? ものすごく怖いのですが……。 どういう意味なのかお分かりに なる方、お願いします。 m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.3

破れた恋を夕方に例えて 夕暮れの紅の空の色に染まる という意味かな

Vanilla-essence
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~ 紅とは、夕日を浴びて染まっている様 なのですね。 CMの高畑充希ちゃんの様に。 スマホの犬の様に叫んでいるのですね。 高畑充希ちゃん、歌上手いですよね!

その他の回答 (4)

回答No.5

お礼より。よしきさんが、再ブレイクのこの曲について「心情を書いた再ブレイクはうれしいです」と本人が語っておられました。 もし、女性なら工藤静香さんとか金髪外人美女でしょうね。

Vanilla-essence
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 Xジャパンのトシさんより、高畑充希さんの 方が聴きやすいです。(笑) 週刊誌情報ですが、YOSHIKIさんが工藤静香 を振ったようですヨ(^_^) 金髪美女も、YOSHIKIさんにしつこくされ ても、刺すどころか、喜びそうですね。(笑)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17638/29456)
回答No.4

こんにちは 詳しいことは判りませんが ファンの間では、自殺して亡くなったお父さんに向けた 比喩の歌詞だと言われているそうです。 見た目ではなく心を表したもので 生と死を上手く絡めて自分の思いをつづった詩だそうです。

Vanilla-essence
質問者

お礼

こんにちは!! 失恋の歌と思いきや、お父様への オマージュなのでしたか。 もう二度と届かないこの思い 閉ざされた愛に向かい叫び続ける そうですか、亡くなられたお父様に…。 回答ありがとうございました。

回答No.2

斬新な考え方と思いました。紅は例えで、 「堕ちてしまった自分」を指しているのかと思います。怒りや悲しみで紅くなった顔や心情ではないでしょうか?そして、その怒りや悲しみを止めれる奴はもういない。「←YOSHIKIさんの亡き父親のことを言っている」かも? とりあえず、心情ではないでしょうか? 殺人をして、返り血を浴びて逃げ回っている詩ならとてもみっともなくないでしょうか。 激情して、何も見えなくなった自分の詩と思われます。行間を読んでみましたが如何でしょうか?(笑)。

Vanilla-essence
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、殺人をして逃げ回っているのでなく 刺された被害者なのかと。 紅に染まっているのは、自身の白いシャツ かな~、なんて。 つまり、刺されて血だらけな様が紅に染 まっているのかと思いました。 どんどん冷たくなっていく自分なのに、 それでも刺して走って逃げて行く相手の 女性をまだ好きだという悲しげな歌なの かと。 飛躍しすぎですかね(笑)

  • ko_wave
  • ベストアンサー率22% (57/254)
回答No.1

歌詞を全文張り付けます。 紅 KURENAI X JAPAN I could not look back, you'd gone away from me I felt my heart ache I was afraid of following you When I had looked at the shadows on the wall I started running into the night to find the truth in me 嵐吹くこの街がお前を抱く 吹き抜ける風にさえ目を閉じる お前は走りだす何かに追われるよう 俺が見えないのか すぐそばにいるのに 人波に消えて行く記憶の吐息 愛のない一人舞台もう耐えきれない All of you in my memory is still shining in my heart すれ違う心は溢れる涙に濡れ 紅に染まった この俺を慰める奴はもういない もう二度と届かないこの思い 閉ざされた愛に向かい 叫びつづける お前は走りだす何かに追われるよう 俺が見えないのか すぐそばにいるのに 紅に染まった この俺を慰める奴はもういない もう二度と届かないこの思い 閉ざされた愛に向かい 叫びつづける 紅に染まった この俺を慰める奴はもういない Oh, Crying in deep red 解釈は色々あるようですが、人を刺して血まみれになったあげく、逃走のために走っているという意味ではなさそうです。

Vanilla-essence
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、愛しい女性にストーカーのように しつこくつきまとい、女性がキレて、刺し て逃げちゃったのかと思いました。 で、刺されて血だらけな様が紅に染まった この俺、なのかと。 逃走しているのは、刺した女性かと。 張り付け、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アサガオ 紅千鳥&サンスマイルの育て方

    家に白いプラスチック鉢15cmくらいと11cmくらいのものがたくさんあります。100均のやつ。。 紅千鳥とサンスマイルをいずれかの鉢で育てたいのですが、、一つの鉢に何株が適当でしょうか?1株で見栄えよく咲いてくれますか? いつも一つの鉢に何粒が適当なのか分からず困ってます^^; 詳しい方是非教えて下さい。

  • 「紅りんご・盆栽」の種類有りますか?

    先日、某オークションで紅りんご・盆栽を落札したのですが、 その後りんごの種類を確認したのですが、 「紅りんご」と答えてきました。 紅りんごとは、紅くなるりんごの代名詞と思っていたのですが、 「紅りんご」と言う種類はどんな特長ですか? 食べる事は出来るのでしょうか? 詳しい方がおりましたら教えて戴けると有難いです。 それでは、宜しくお願いします。

  • 椎名林檎 「映日紅の花」について

    この曲、DVD「性的ヒーリング vol.3」にビデオクリップでしか収録されていないと思うのですが、 1、この曲を配信してるサイトはありませんか?歌詞を載せているサイトはありませんか? 2、この曲の譜面は出版されていませんか? 3、この「映日紅」(いちじく)という表記のしかた、他で見たことありません。「無花果」は有名ですが、検索しても「映日果」というのが見つかっただけでした。「映日紅」はどこ出典なのでしょうか?なぜ映・日・紅でいちじくを意味することができるのでしょうか?(それともわざと間違った表記にしているとか?) どれかひとつでも、些細なことでもかまわないので、なにかご存知の方、回答お願いします。

  • 紅果醤

    紅果醤の中国語の意味を調べていますが、なかなか見つかりません。 とても急いでいるので、誰かわかる方教えて頂けると助かります。 料理で使うものなんですけど…。 よろしくお願いします。

  • ベースで紅

    最近Xの紅をベースで練習し始めたんですが、練習を進めるにつれて 原曲とリズムが違うところがでてきました。自分は耳コピもまだできません。その部分でずっと進めない状況です。ちなみに使っているスコアはBLUE BLOODです。同じ曲でもスコアによって多少変わるといいますが、他のスコアを買ったほうがよいのでしょうか。

  • 紅班→乾燥?

    こんにちは。私は1ヶ月前から太もも、腕、下腹部にまだらな紅班ができました。皮膚科にいったところ、膠原病ではないことはわかりましたが、はっきりとした原因はわかりませんでした。一過性のものだろうと診断されました。いちよう軟膏をいただいて塗っていて、赤みはひいてきたのですが、それよりも乾燥がすごくひどいです。紅班ができていた部分だけ乾燥がひどく毎日保湿剤(ニベアのスキンクリームです)をぬっても翌日は、元に戻ってしまいます。似たような経験をされたかたいらっしゃいますか?よろしければ教えてください。

  • 紅白に出場したすぎもと.....さんの紅.......を試聴かある程度無料で聴けるサイトが知りたいです。

    こんにちは。 先日 テレビですぎもとさんの紅.....の曲の一部分を聴きました。 「あなたに謝りたい.....」の歌詞を聴いて、何故か胸に残りました。 音楽音痴の者ですが、あの曲を試聴 ある程度無料で聴ける音楽サイトがあれば教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昨日の金八先生での挿入歌

    昨日放送された金八先生の劇中で流れてた曲をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 シーンとしては、ほぼラストに近いところで、 金八先生の「侍であって欲しいと、皆さんにも先生は祈っています」という台詞の後、大将(亀井拓)の顔がアップになったあたりからイントロが流れ始め、彩華(高畑充希)が土手を歩いてるシーンから大将の母親と弟と妹が家を出て行くまでの約3分ちょっと流れてました。 スローなテンポでしたが良い歌でした。ボーカルはおそらく女性です。 最後のクレジットで“挿入歌:私の存在の意味/城之内ミサ”と出てたので、某CDショップのサイトで試聴してみると全然違う曲でした。 お判りになる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

  • 男性が女性の口に紅を引く行為

    小説に、「男性が女性の唇に紅をさす」行為には特別な意味があるという文が出てきたのですが、自分の知識不足で理解することができませんでした。 ご存じの方がみえたら、どのような意味なのか教えていただけるとうれしいです。

  • ソラアイの歌詞で!

    サブッテは 悲しくなって と歌詞の某部分にありますがサブッテってどういう意味ですか? わかるかたおしえてください!

専門家に質問してみよう