• 締切済み

エクセルの「接続のプロパティ」が開かない

Excelのデータタブの中にある、「プロパティ」 もしくは、データタブの中の「全て更新」の▼マークの中にある「接続のプロパティ」が、 グレーアウトしてしまい、開くことが出来ません。 ここを開くにはどこの設定をすればいいか教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

初めに、引用しているファイルを開いてから、もう一度やってみてください。

関連するQ&A

  • エクセル2010-データタブが消えた!

    エクセル2010のユーザーです。エクセル2003で作ったファイルを、エクセル2010で使用していたのですが、今朝エクセルを開いたら、データタブと表示タブが消えていました。 昨日PCをシャットダウンする際に、Windowsアップデートがあったので、その時になにか更新されてしまったのかどうかわからないのですが。。。 自分で何か設定を変更した記憶はありません。 どなたか、このデータタブと表示タブを復活される方法を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • エクセルのプロパティ

    エクセル2002を使っています。 ファイルメニューで「プロパティ」 の設定ができますが、 いったいどのようなときに活用する のでしょうか? 何に使うのかさっぱりわかりません。

  • ローカルエリア接続のプロパティ

    ウィンドウズXPを使用しています。 ローカルエリア接続のプロパティを開くと、 「開いているネットワークプロパティシートがあるため、このプロパティシートの一部の コントロールが使用不可になっています。これらのコントロールを使用するには、 開いているプロパティシートを閉じてから、このプロパティをもう一度開いてください」 とエラーメッセージが表示されます。「OK」を押した後に、 ローカルエリア接続のプロパティ画面内、全般にて、「この接続は次の項目を使用します」の文章の下に並んでいる、 全ての項目にチェックが入っていて、それぞれを選択してみても、 インストール・アンインストール・プロパティの3つのボタン全てがグレー表示で、 選択することができません。 半月ほど前に、有線ルータBuffaloのBBR-4HGを購入しました。 2つのゲーム機をネットに繋げる為だったのですが、初めは問題なく接続できていました。 ですが、最近調子悪くてPCのみネット接続が可能な状況です。。 その関連もあるかは分からないのですが、何故ローカルエリア接続のプロパティが 触れなくなっているのか、どなたか分かる方いらっしゃいましたら、 ご指導お願いします(*>~<)

  • エクスプローラのプロパティ

    お判りになる方、宜しくお願い致します。 スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ エクスプローラの[プロパティ]で [リンク先]の"コマンド"と [作業フォルダ]の"コマンド"、 2個所を変えてしまって、既定に戻したいのです。 あと、[リンク先]選択時の[詳細設定]→詳細プロパティの [別の資格情報で実行する]と [別メモリ領域で実行する] の各チェックですが、既定ではともにチェックは入っていなかったような 気がするのですが、変えてしまった今では[別メモリ..]の方は チェックが入ってしまっています。 変えようにもグレーアウトで変更できません。 ひょっとしたら、既定でもチェックが入っていたのかもしれませんが...。 つまり、[すべてのプログラム]にある[エクスプローラ]の [プロパティ]を既定に戻したい、 [詳細設定]の[詳細プロパティ]も、元の状態にしたい、のです。 ご存知の方、宜しくお願い致します。 こうなってしまった経緯は、デスクトップのショートカットアイコンを エクスプローラのツリー形式にまとめて表示できないかな、ということを 自分なりに試していまして、要らぬところを触ってしまった訳です。 面目ないです。 環境: Windows XP Home Edition SP2

  • ショートカットのプロパティについて

    よろしくお願いします。 Windows XP Professional (SP2) についての質問です。 下記URLを参照し、ショートカットで別のユーザとして実行の 設定をしようとしたのですが、「詳細設定」をクリックした先の 詳細プロパティ画面がすべてグレイアウトしておりチェック項目 へチェックすることができません。 なぜでしょうか?何かご存知でしたら教えていただけると幸いです。 (特に、急いで探してはおりません。気になったので質問しています) http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/061execauscut/execauscut.html

  • AutoCAD 2010 画層プロパティ管理について

    AutoCAD 2010 画層プロパティ管理について AUTOCAD 2010の画層プロパティ管理を開くと「状態」「名前」「フリーズ」等項目が並んでいますね。 この中の「状態」列の表示について質問です。 お客様からいただいた図面にはこの列の平行四辺形のマークの色が「青」と「グレー」のものが混在しています。これはどんな意味があるのでしょうか? それぞれのレイヤの設定はプロパティー管理にある12種類の項目全てが一緒でした。 また画層状態管理は空になっていました。 基本的な事ですが宜しく御願いします。

  • リモートデスクトップ接続先のパソコンのDPI設定

    Win7のパソコンから、WinXPのパソコンにリモートデスクトップ接続を行なっております。 WinXPパソコンのDPI設定を大きいサイズに変更したいですが、 リモートデスクトップ接続してデスクトップ上で右クリック→プロパティ→設定タブ→ですと 詳細設定がグレーアウトして押せません。 何かよい方法ありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 印刷のプロパティは出ません

    EW-452AをMAC-OSで使用しており必要なドライバーを全てインストールしたのですが、前の方が質問された回答にあるエクセルで「印刷のプロパティ」は出ません。画像で添付した設定のみで、どこを触ってもそれらしきものが出ないのですがMACは出ないのでしょうか?できるのはグレースケールの選択のみです。また背面の給紙をA4に合わせ、印刷サイズもA4にしているにもかかわらず、印刷するたびに用紙サイズが違うと本体にメッセージが出てボタンを押すまで止まります。そもそも印刷のプロパティが出ないと設定ができないと思いますので、MACでの設定を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エクセルのプロパティ設定について

    こんにちわ。 エクセルのプロパティ設定について教えてください。 「ファイル」→「プロパティ」→「ユーザー設定」タブ中に、「値」という設定箇所があります。 これは、ブック中で「名前の定義(挿入→名前→定義)」をしていれば、 「値」の横の「内容にリンク」のチェックボックスがアクティブになり、チェックすると、 「値」が「リンク元」に変わり、「プロパティ」と「セル」をリンクさせることができるのですが・・・。 質問です。 1)これの活用方法はどのようにすればいいのですか?(なんのためにプロパティとリンクさせる?) マウスの上級試験に出るらしいのですが、この機能がなんのためにあるのかが、いまいち分かりません。 すみませんがよろしくお願いします。

  • windows自動更新を無効にしたい

    windows自動更新を無効にしたいのですが、システムのプロパティがグレーアウトしていて設定を変更することができません。 設定の変更方法を教えてください。

専門家に質問してみよう