• 締切済み

リモートデスクトップ接続先のパソコンのDPI設定

Win7のパソコンから、WinXPのパソコンにリモートデスクトップ接続を行なっております。 WinXPパソコンのDPI設定を大きいサイズに変更したいですが、 リモートデスクトップ接続してデスクトップ上で右クリック→プロパティ→設定タブ→ですと 詳細設定がグレーアウトして押せません。 何かよい方法ありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#259146
noname#259146
回答No.2

マイクロソフトのリモートデスクトップではできません。 VNCとかTeamViewer等を使うと良いと思います。

• kamikami30
回答No.1

暫くリモートデスクトップを使っていなく、今すぐ同じ環境も用意できないので想定の範囲ですが、 リモートデスクトップで制限されている設定として、 他のアプリケーションやサービスを一時的に使って遠隔操作して変更する。 というのが、できる可能性が高く、私の予想の検証にもなります。 Ultravncというフリーソフト等、有名どころかと思います。