• ベストアンサー

ICL。旅行までに間に合うかどうか。

noname#235990の回答

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

ICLは、手術前の検査が2回あり、その後レンズの発注を行います。 レンズは1カ月から3カ月で届き、手術を行うことができますが、手術後の注意事項(手術後1週間は渡航禁止、1カ月間は海水浴が禁止など)がありますのでご注意ください。 また手術後は、翌日/1週間/1ヵ月/3ヵ月/6ヵ月/1年の定期健診があり、1年経過後も1年に1度は検診にお越しいただくようお願いしています。 旅行が10月であれば、間に合う可能性はありますが、現在の検査の予約状況やレンズの発注、手術後の注意事項を考えますとと、非常に厳しいようと思います。

carriermelo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。レンズの取り寄せなんて知りませんでした。そりゃー時間がかかりますよね。 注意事項もありがとうございます。計画的にやろうかと思います。