• 締切済み

メルカリやオークション、楽天で販売されているエアコ

メルカリやオークション、楽天で販売されているエアコンを購入しようか悩んでます。 ネットで購入するのは届くまでに壊れたらや壊れてるのを買わされるかもって思ってしまいます。 みなさんは、どう思いますか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

窓用ならともかく、壁用のエアコンだと取り付けで困ります。 室外機と本体の取り付けは素人では技術も工具もないため出来ません!! 工事をしてくれるところ探すことになりますが その工事費を考えると大型量販店で上手く安く買ったほうが総合的には得だと思います。

• tarutosan
回答No.3

エアコンの会社に勤めてる方が、ネットで購入して大幅に節約したと聞きました。ありだと思いますよ。 エアコン本体の不良よりも、いい加減な取り付け法をしてる業者のが気になる。 パフォーマンスが数十%落ちる取り付け方を「動くから平気」と本気で大丈夫だと思ってつけるバカチンがいます。 メーカーは禁止してますが、ああいう汚れる仕事をする作業員は性格的に細かいことにはこだわらない人が多いので無くなりません。

• meitoku
回答No.2

配送費や工事を考えると地元の家電量販店で購入されたほうが良いと思いますよ。 配管穴がある。室内機のそばに専用のコンセントがある。配管穴から室外機を置く場所迄4m以内なら標準工事費無料で対応出来ます。

• gorigoli
回答No.1

メルカリやオークションで「中古品」と謳っているエアコンなら、あり得る話ですね。 楽天で新品なら、それはないでしょう。