• ベストアンサー

楽天オークション

楽天オークションに出品しようとおもいますがオークションというとヤフオクの記事ばかりで参考になりません。楽天オークションは駄目ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.2

会費、出品料も無料ですし、落札された場合のみ手数料が発生しますので損は無いでしょう。 多くの方がヤフー以外のオークションも閲覧、比較していると思います。 が、落札者としては参加者、注目度が低いのかヤフーより同じ商品が安く又は競争相手も無く(少なく)落札できる場合があるのでメリットでもあります。 出品手順も簡単です。 只利用できる1枚あたりの画像のサイズがヤフーより小さいので(300kb以下)ご注意を。 NO1さんの回答のとおり、発送方法は限定されています。 取引方法も楽天安心取引となります。 (お互いメルアド、住所、氏名等判りません)

jyajyan
質問者

お礼

有難うございました。出品に挑戦してみます。

その他の回答 (1)

• fujimori
回答No.1

駄目なことは無いですが、楽オクは発送方法が楽天に3種類(ポスパケット・書留ゆうパック・ゆうパック)に決められ、書籍などが出品しずらくなっています。(本一冊に400円の送料はね) 取引の間に楽天が入ります。 一度オークションのヘルプを読まれることをお勧めします。 面倒だと思えば止めればよろしい。 私は楽天のIDは持っています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/com/faq/auction.html
jyajyan
質問者

お礼

品物によっては発送料金に問題ありという事ですね。参考にします。有難うございました。