• ベストアンサー
  • 困ってます

楽天オークション 発送方法について。

今まで、オークション(出品、落札)はヤフオク。 ショッピングは楽天でしてましたが、最近楽天オークションでも出品をしてみようと思い、 ヤフオクの時と同じように出品商品のコメント欄に『発送方法はメール便』と記載したいのですが・・・・・ これって駄目なんでしょうか? こちらで、似たような質問・回答共に見ましたが 『メール便では絶対送れない』・・・等 色々書いてあったのですが・・・・・。 楽オクは初心者なので、詳しい方教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1195
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

他の方の回答の通りメール便でも送れるようになりました。 追跡可能な発送のみです。 追跡番号の無い定形外、普通郵便などはだめです。 取引方法に通常取引を選択し希望の発送方法を選択します。 コメント欄に書くだけではだめです。 出品時に発送方法を選択します。 落札後、落札者が選択できるようにします。 送料も決まっています(振り込み金額)ので発送時に実際の料金と差額が発生するなど間違いの無いように確認してから出品しましょう。 発送方法の変更も出来ませんので良く確認しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

No1の方のお答え通りですが 通常配送は設定さえすれば 「yahooゆうパック」「送ります.comゆうパック」「佐川急便」 その他どの配送会社でも使えます。 匿名配送の場合は郵便事業とヤマト運輸(クロネコ)のみだったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>メール便 以前はだめだったと思うのですが、8月の終わり位に変更になったのではなかったかなぁと思います(楽天オークションで「メール便」で検索するとたくさん出てきますよ)。 現時点では通常配送の場合は下記の様になっているそです(ヘルプから抜粋)。 ■通常配送  住所を明かして取引する方法です。  通常配送では以下の配送方法を選択することができます。     【日本郵便】  ・ポスパケット [34cm×25cm厚さ3.5cm、1kgまで]  ・EXPACK500 [専用封筒24.8cm×34cm]  ・ゆうパック[60~170サイズ/スキー・ゴルフ]  ・ゆうパック(書留)[60~170サイズ]  ・チルドゆうパック[60~150サイズ]  ・チルドゆうパック(書留)[60~150サイズ]    【ヤマト運輸】  ・メール便  ・宅急便(60~160サイズ)  ・ゴルフ宅急便  ・スキー宅急便  ・クール宅急便  ・らくらく家財宅急便 以上、ご参考までm(__)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!